夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



テスト終了間際

明日がテストの最終日ですが、テスト前からかなり雪が降りだし、閉口させられました。
テストの最終日の雪ならまだ風流と言えなくもないですが、積雪の中通学しないといけないのは勘弁。。

それはさておき、サムスピも家庭用が発売され、各キャラ研究が進んでいるようです。
いっそこの機会にPS2ごと買ってしまおうかと思ったのですが、そのためだけに今更PS2を買うのももったいない。(置き場所も
それにどうせ買うならSCⅢとかギルティだよなぁとか。むしろ一番欲しいのはDCのストⅢだったりして
コマンド入力精度の低さは弱点の一つなので本当は練習したいんですが… うーん

誰かタダでくれませんか?(無理

ランバト

財布の中を見て「お、今月余裕あるなあ」と思っていたら、昨日に忘年会に行って今日髪を切ったらあっさりとお亡くなりになられました。南無。


それはさておき、サムスピのランバトに久々に参加してきました。
雪の影響で遅刻する参加者が多かったようで、一時間遅れてのスタートでした。

結果は予選リーグで敗退。リーグの1~2位と勝敗ラウンド差が一つ足らず、決定戦に入る事もできませんでした。むう。
とはいえ調子は悪くなく、普段しないようなミスをしたわけでもないので実力は出せたかなあと思います。
敗因といえば、キャラ対策不足とか、最近使い出した動きの精度の低さとか、色々

見切り影舞が相変わらず安定しないのと、ダッシュAを当てに行こうとすると他の動きが疎かになるのは大変マズいですね。
早々に仕上げないと今後しんどくなるでしょう。。

金ウェル

先週とは違い、主だったサムスピ勢の多くが集まってくれました。
バサラを使ってがっつり対戦してきました。
地上戦がちょっとずつできるようになってきました。
あとは確反をちゃんと煮詰めて、騙し技を立ち回りに取り入れる事がしばらくの課題になりそうです。

金ウェル

金ウェルに行ってきました。
ランバト上位クラスの、サムライ勢の中核を担う方々は残念ながら居られなかったもののそこそこの人数が集まりました。

どういう流れか集まった人皆がメインキャラを使うガチ対戦となり、レベル云々とは無関係の「熱さ」を感じられる内容でした。
「久々にミヅキでも使ってのんびりやるか」とか考えながらウェルに入ったのですが、気合を入れ直されたような気がします。


…モチベーションが上がっても金が無いのでそうそうゲーセンにもいけないのですが。

【“金ウェル”の続きを読む】

ランバト欠席再び

サムスピのランバトは二回続けて欠席です。
一昨日に続いて朝から頭が痛かったり、やる気もあまり上がらなかったり…
最近のやる気はむしろ3rdやギルティに傾いてきています。

思い入れのあるシリーズ(&キャラ)なので、野試合は気合入れてやっていくつもりですけど。
寒さも手伝って、ファンタジスタまで出かける気合が削がれっぱなしです…。

で、ギルティ。キャラはバイケン。
コンボ中のJD青キャンが3割くらい成功するようになりました!!(「お前今までそんな事もできなかったのかよ」という真っ当な突っ込みは禁止)
来週は5割にするぞ。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

