夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転完了

というわけで、ファンタジーアース用の新ブログを立ち上げました。(タノキのFE日記
今後ファンタジーアースの記事はこちらに書いていきます。
このブログは以前のように格ゲーやD&Dの事をチマチマ書いていく事になると思います。

では、今後ともこのブログ共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Dotch?

敵にウォリ(というか餅屋)が多い時、僕(こっちも餅屋)はどうすりゃいいんでしょう。
他クラスの方の意見が聞きたいです。
大別すると次の二つ。

1:迎撃
敵のウォリとどつきあって前線を維持する。
スカウトやソーサラーが前線に出てきていたらソニックブームで撃退する。

2:攻撃
ウォリの処理は他に任せて、奥に居るスカウトやソーサラーに餅ついてくる。
突っ込む時はともかく、帰ってくる時に敵のウォリの軍勢にぶつかる事になるのでほとんどは帰ってこれずに死ぬ。

3(番外編):時間稼ぎ
とりあえず敵ウォリをドラゴンテイルでぶっ飛ばして時間を稼ぐ。
効率悪すぎで、逆に味方に迷惑かけてるっぽかったので2戦くらいやって自分で却下


――――――

まあ正解は「両方」とか「状況見て」とかなんでしょうけど…。
配分というか、どちらをメインにすれば他の方が動き易いか教えていただけると幸いです。

――――――

最近死にすぎですね。裏で怒られてないか心配です。。
精進します。

謎ベヒモス

更にネタ。こっちはほぼ確定情報

・変則ベヒモス
ある程度高い台の上から飛び降りるようにベヒモスを撃つと、なぜかジャンプせずにその場でベヒモスが出ます。
飛ばない分発生がやや早いようなので、当てれば一人でもハメれるかもしれません。「当てれば」ね

出せる場所は結構あるようなんですが(そこらへんの岩とか)、とりあえず出してみたい方はクリスタルの上に飛び乗って、そこから飛び降りるように出してみると出るはずです。

うん、使えないですね

――――――

あと昨日のエンダーの硬直をなくす技についてモンス相手に実験してみましたが、エンダー発動直後に食らえば硬直がなくなる、で確定だと思います。
しかし戦争中に狙ってできるものでもなさそうです。

――――――

あとやっぱりドラゴンテイル取得しました。我慢できない子がいます
スキルパレットから基本攻撃とスマッシュとどっち外すか悩みます

エンダーとダウン追い討ち

「ほかっとく(放っとく)」って名古屋弁だったんですねえ…。
昨日突っ込まれて初めて知りました。。

詳細がはっきりわかっていないネタを2つ。

・エンダーペインキャンセル攻撃くらい
エンダーペインはボタン押した直後に効果が発生します。
エンダーペイン使用の硬直中に敵の攻撃を食らうと硬直が解けてすぐに動く事ができます。

まあ、切らしちゃったらビビらず張り替えて大丈夫ですよ、ってくらいですね。
弓ハメをコレで抜けて即ストライクスマッシュ、とかやるとびっくりしてもらえるかもしれません

(追記)今日何度か狙ってみましたができなかったです。
単なるラグの問題なのか、タイミングによってはできるのか。
恐らく「発動した直後に敵の攻撃を食らえば」だと思います。相変わらず不確定ですすみません。

・ダウン追い討ち?
何やら、ダウンしてるはずの人が攻撃を食らっているのを時々見かけるんですが…。
ふっとばされた時の着地の瞬間に食らい判定が出てしまうんでしょうか?

定期報告

ストライクスマッシュやっぱり微妙かも。。
決して弱くはないんですが、スキルポイント5点はちょっと勿体無かったかもなぁ、と思い初めてます。

…まあ、ヘビースマッシュとベヒモステイルが強すぎるだけなんですが

――――――

ドラゴンテイルより、片手武器スキル取ってハイブリッドになる方が良いかなあと悩み中です。
スタン・鈍足… うーん。
パッチで追加される事もあるかもしれないので、しばらくはスキルポイント溜めとく事にします。

――――――

ベヒモス→ベヒモスはやっぱり二発目のベヒをジャンプで食らって抜けられそうです。
相手が連射ミスっただけかもしれないですが、攻撃判定の外縁部分を食らっても抜けれました。
まだはっきりとは分からないので、もうしばらく注意して見てみようと思います。

抜けないとベヒベヒベヒヘビと全部食らって700とか持ってかれる可能性があるので御注意を。

――――――

SS01


今日の戦争にて。
めでたいのか不吉なのかわかりません

しかし、SSの使用に関する著作権周りの制限はややこしいですね。
これで全部満たしているはずですが、僕は結構マヌケなので、漏れがあったら御報告下さい。。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。