夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



キャリバーⅢ大会inジスタ

一週間ぶりの更新ですね。最近サボっててすみませんです。

さて、今日はファンタジスタで開催されたソウルキャリバーⅢの大会に出場してきました。
出場者は14名と、やはりちょっと少なめですが
香川からの遠征者との交流もでき、有意義な大会だったと思います。

今大会は1on1と、チーム戦の二本立てでした。
チーム戦は参加者全員を「善人チーム」と「悪人チーム」に分け、
生き残り戦を行うという趣向を凝らしたものとなっていました。

大会レポートは「続きを読む」からどうぞ。
【“キャリバーⅢ大会inジスタ”の続きを読む】

キャリバーⅢ大会レポ

毎週、日曜日にはアリアンロッドをプレイしているのですが、
今日はメンバーの事情で中止となりました。

代わりに、参加できない予定だったキャリバーⅢ大会に出場してきました。
場所はおなじみウェルカム。参加者は14名でした。
他のゲームの大会と比べるとやはり少ないですが、
遠征の方にも来て頂き、普段の過疎が信じられないくらいの(笑)盛り上がりとなりました。

1回戦:ティラ
大会前の野試合で一回勝っている方でしたが、1回やったくらいじゃ分かんねーよこんなキャラあqsftyふいjkぁうえぼ
そんなこんなで窮地に立たされた自分に神の声が。
「分からん殺しには分からん殺しで対抗すればいいじゃなーい」 キュピーン
前ダッシュ→214AAA  勝利。

2回戦:アイヴィー
あまりよく覚えていないですが、起き攻めが刺さりまくって勝てたような。
起き攻めのソウルチャージ→A+BBが決まったのがこの試合のはず。

3回戦:カサンドラ
毎度おなじみの方です。毎度おなじみな負け方をしました(笑

3位決定戦:キリク
33Bとか、中距離から出した大きめの技がよく当たってそのまま勝利。


というわけで3位でした。格ゲーの大会で入賞できたのは何ヶ月ぶりでしょうね。
1年くらい前にメルブラでベスト8に入ったのが最後のような

さて、今までの大会で岡山勢は遠征勢に負けっぱなしでしたが、
今回の大会は1~3位を岡山勢で埋める事ができました。
この勢いで対戦レベルが上がってくれるといいですね。
いや、上がられたら勝てなくなるから困るのk

金ウェル

ここ最近、金曜日はフライデー・ナイト・マジック(MTG)と金ウェル(格ゲー、特にキャリバーⅢ)に
交互に参加していましたが、今週は先週と同じく金ウェルに行ってきました。

連勝できたのは何週間ぶりでしょうか、、まあ総合ではもちろん負け越してるけど
やっぱり毎週ちゃんと顔出すのと、二週間に一度では上達の仕方も違うようです。

どちらか一方に絞った方がいいのでしょうけど、
今のところはどちらとは決められないですね。
毎週、参加した方に全力投球していきたいと思います。

金ウェル

金ウェルに参加してきました。
遅くても10時に帰るつもりでしたが結局閉店(0時)まで対戦し続けてしまいました。
3Dゲームが中毒性高いってのはどうやら本当の話かも。

さて、今日の戦績はまずまず。
相変わらず負け越しですが、ちらほらと勝てています。

4A+Kぶん回し過ぎてよく空振りやガード後に投げられたので、ここらへんは改善しないとマズそうです。
あと近距離戦の選択肢を間違い過ぎて、大ダメージを食らう元になっていたような雰囲気でした。
基本は2Aか投げ、時々1Kという感じなのでしょうが、それより少し遠い間合いの固めが切り返せません。。
今後も精進します。

久々金ウェル

3日ほど更新が止まってしまいました。 いかんいかん
それもこれも自転車を盗まれたのが悪い

今日は3週間ぶりに金ウェルに参加してきました。徒歩で。

間が空いてしまったので、他プレイヤーに差をつけられてないか心配でしたが思ったほどではなかったようです。
勝率的には今までよりむしろ良いくらいだったのでは。(負け越してるけど

そんなわけで、今日のプレイは新しい事を試すというよりは前にやった事の復習でした。
6B、6B8の振り方とバックステップのタイミングが永遠の課題になりそうです。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

