夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンクリア

というわけで、めでたくチャンピオン撃破しました。

プレイ時間は34時間余り。
一般的なRPGのクリア所要時間は20時間前後ですから、これまででも結構なボリュームですね。
しかもポケモンというゲームは殿堂入りなんて通過点に過ぎないわけで。

戦闘はドダイトス(Lv61)、チャーレム(Lv56)、ギャラドス(Lv57)の三匹で突貫しました。
MVPは何といってもギャラドス。汎用性の高さが最後まで光りました。
チャーレムも相変わらずの破壊力で、格闘タイプが普通に効く相手はほぼ2発で落としてくれました。
ドダイトスは、氷タイプの4倍弱点が響いて活躍所は少なかった感じ。うーん・・・草+地面・・・。。

まあ今後、残った部分を楽しみつつ、のんびり対戦用のポケモンも育てていこうと思います。

…ところで、ルビーが見当たりません。
恐らく実家から持ってきていないんだと思われます。
あの中のポケモンがあると無いとでは面倒臭さがだいぶ変わるんですが・・・
スポンサーサイト

進行報告

ちょっと間が空いてしまいましたが進行報告です。
ただいまディアルガを捕まえました。

戦闘要員はレントラー(ルクシオから進化)を外してチャーレムを投入し、
現在ドダイトスLv51、ギャラドスLv48、チャーレムLv47の三人で進めています。
本当は戦闘要員を4匹確保したいんですが、秘伝マシンの関係で移動用ポケモンが3匹占めてしまっています。
うーん、何か便利な組み合わせはないでしょうか、、。

ドダイトスはタイプ的に飛行系に有効打が無い事が足を引っ張りがちで、
どちらかといえばギャラドス、チャーレムが現在の主力となっています。

チャーレムは前作同様に強いです。
能力値的にはそこそこ以下ですが、特性「ヨガパワー」の壊れっぷりが相変わらずで、高い打撃力を誇ります。

ギャラドスは遂に念願の水系打撃技「アクアテール」を修得しました。
唯一の弱点が克服され、怖いもの無しの様相を見せています。
能力値は元々高く、特性も優秀ですから、今作のギャラドスは本当に強いです。

カテゴリ追加

というわけで、「ポケモン」のカテゴリを追加し、
前々からお世話になっているデータサイト「POKeDEX 250」さんをリンク集に追加しました。

昨日、リンク集を追加しようと思って見に行ったら表示されなくて
「まさか閉鎖っ!?」と思ってしまいましたが復活されたようで、何よりです。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。