夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ユエル最終回

今日はユエルの最終回でした。
最終回なのでスカッと戦闘してもらうという事で、
大したギミックもなしにバトルしてもらいました。

ユエル記載の敵悪魔の能力がちらっとネタバレするので、
続きは「続きを読む」からどうぞ。 【“ユエル最終回”の続きを読む】

ユエル第8回

昨日行われたガープス・ユエルの第8回のレポートです。

身内向け(むしろ自分向け)なので「続きを読む」からどうぞ。
【“ユエル第8回”の続きを読む】

ユエル第7回

えー、、大学祭休みの前後に乱れた生活を戻せず、朝晩のリズムが狂って更新が鈍っています。
昨日~今日でやっと戻ってきました。講義を幾つかサボってしまったのでむしろそっちが心配なところですが
切り替えの鈍さは生活でもゲームでも自分の弱点のようです。


というわけで、今週の月曜日に行われたユエルのレポートです。
大したギミックもなかったので、今週はさらっと。

【“ユエル第7回”の続きを読む】

ユエル第6回、本編

先週のセッションレポートの続きです。

ところで、残りのセッション回数が5回くらいあるものだと思っていたら、
(休みの回数の勘定を間違えて)残り3回しかないって今週やっと気づいたわけですが(汗

あー、こりゃ失敗した。正直、導入に1回分使っている余裕は無かったですね(苦笑
でもまあ、シナリオを一部削れば何とかなりそうか。。


さて、前回の続き。
実の所、シナリオ作成に一番難航したのがこのシナリオでした。
“シティーっぽいシナリオ”にどうやってするか、
また戦闘を入れるか入れないか、入れるならどうやって進行しようか…といった辺りを考えていたんですが、
前日の夜になって閃いた事があって、それに合わせてシナリオの導入から大幅に変更しました。

【“ユエル第6回、本編”の続きを読む】

ユエル第6回、前編(?)

昨日はユエルの第6回セッションでした。

前回までチュートリアルやルール変更点確認、GMの戦力把握などを兼ねて
単発的なシナリオを2つやってもらいましたので、
今週からキャンペーンらしいシナリオ(いわば本編)に導入する予定でした。
(前回までのシナリオが1週ずつ長引いて、結局セッション回数の1/3を使ってしまっているわけですが)

今回は本編の導入という事で、“こんなキャンペーンになるよ”ってな事を把握してもらうのが目的でした。

戦闘では目前の敵の攻略に意識が行ってしまいがちなので、
シティーアドベンチャーっぽく仕立てて必要な情報を与える事にしました。
上手くいったのかどうかは… GMが判断する事ではないですね。
楽しんでくれていたら良かったのですが。


まずはおさらいということで、改めてPC達と重要なNPCを紹介しましょうか。
【“ユエル第6回、前編(?)”の続きを読む】

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

