夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



冒険者大全

冒険者大全を一日早くフライングゲットしました。
今日はお店の定休日だったのですが、それを忘れて行ったところ
運よく店員さんが居て、売って頂けました。感謝

三種の基本クラス(スカウト、スペルシーフ、ニンジャ)が非常に楽しそうです。
10レベルを超えるような(下手すると5レベルとかでも)セッションは当分やらないでしょうから、高レベル向けの上級クラスよりも基本クラスとか、低レベルからでも使える特技や魔法とかが充実しているのが読みがいがあって楽しいです。

でも「勇者」ことフォクルーカン・ライアリストの性能は夢が広がります
何このパワフリャーな隠者様

金ウェル

金ウェル行ってきました。
ガード固められたら困る御剣って何でしょうね

困って稲穂ブン回してガードされて確反ウアー
今後の課題は牽制もらわずに接近する事と、
接近してからガード崩すまでの流れになりそうです

DDO

6月1日からcβの募集が始まるようです。
期待膨らみまくりです。ワクワク

どんなキャラで行きましょうかね。

クレリック、ローグ辺りは需要高そうなので候補ですが、
クレリックは領域が無いっぽい(?)ので面白みに欠けそうな感も
リペアがウィザード呪文なのでこちらも需要高そう。今のところ候補No.1かな


それか、「ウォーフォージドの群れの中心でHFOと叫ぶ」

――――――

…そーいえば、このPCはDDOプレイの推奨スペックを満たしていないようです。
必要スペックは満たしていますが

そろそろ型落ち気味でしょうかねえ

百鬼とアリアン

百鬼(のデータを使ったGMオリジナル世界観キャンペーン)は、プレイヤーが揃わなかった事もあって、ゆるりとオープニングを行いました。
軽い戦闘も一つ。
軽いといってもそれなりに時間かかるのがガープスの戦闘なんですが

自キャラは、攻撃面はダメージとCPの効率が良い両手槍タイプの武器の手に一点集中してCPに余裕を作り、
耐久・移動・回避に関わる各能力にごちゃっとCPを注ぎ込んだ前衛仕様。
戦闘能力は決して低くないと思いますが、その実力はこれから確かめられる事でしょう。


アリアンは公式シナリオ集の最後のシナリオに突入しました。
今日は中ボス戦で終了。いきなり敵のレベルが上がってビックリ

リソースを割と食いつぶしたので次回のボス戦で勝てるかどうかは不安です。どうなるでしょうか

生き方

ゲーマーの生き方ってブライターの生き方と似てますよね

いや、特に深い意味は無いです

上海退魔行2週目

ボス戦の途中で時間が来てしまって終わりました。不手際でスミマセン

ゴーレムに戦闘を任せてさっさと逃げるつもりだったのですが、
戦場を隔離されてゴーレムは来れないやら逃げられなくなるやら

ホントに死ぬかもわからん
まあ味方が何とかしてくれますよねきっと


*なお、キャラ作って最初のシナリオでキャラ死亡は別ゲーで
既に体験済みなので、ちょっとやそっとの死に方では凹みません

サークル飲み会

昨日、サークルの新入生歓迎飲み会がありました。
焼肉屋からボーリングへ、んでカラオケへ。

今年は新入生が少なく、サークル内でも色々あったようなのですが、
元々マイナーな娯楽ですし、勧誘活動以前の不確定要素として、(僕のように)最初から
このサークルに入るつもりで入学してくる人がたまたま居なかった事も大きいんだろうな、とか
まあそれは置いておいて

飯も酒も美味かったです。皆様ありがとうございました。

夜通しカラオケは、まあ、しんどいです。楽しかったけど

OBの方々は相変わらず良キャラでした。
時々サークルにも顔を出して頂けると幸いです。

新入生の御二人、こんなサークルですが今後ともよろしくお願いします。

金ウェル

金ウェル行ってきました。
ボーナスキャラ担当はそろそろ脱却できたでしょうか、、
ただ今日は今までの大会で上位に来たような方は居られなかったようなので、
また来週以降、お会いできたらと思います。

1B、11BA、4A辺りを使って牽制戦を上達する事を目標にしました。
成果はまあまあ… 多分ね。

あと6B2は使えますね。
御剣の下段は威力高いけど確反あるものが多いので、6B2は貴重かも
手元操作が面倒だからって使える技を使わない癖はいい加減に治そう(笑

稲穂のヒット確認がサッパリできませんが、この先大丈夫でしょうか

水曜日

水曜日は百鬼夜翔とアリアンロッド。
百鬼は今日はキャラ作成のみ。

アリアンは前から進めているシナリオ集をプレイしていました。
今日で一つのシナリオが完結。

我がキャラはボス戦にて、
トルネードブラストでボスの取り巻きの雑魚を始末→
ボスに接近してブランディッシュでボスと隣の雑魚を撃破

など、壊シ屋らしい活躍でした。 うむ楽しかった

上海退魔行

って入力しようとしたら上海大麻行になってしまいました。
…いや、セッション内容的にはさほど間違ってないんですが

僕のキャラは魔術師/グリフィンのニコラス君。
…すいませんメンバーの名前覚えてません。

サムラーイと
ルパーンと

蒸気ー


まあそんな世界観 【“上海退魔行”の続きを読む】

大会結果

僕は予選リーグにて1勝2敗であっさり敗退。
優勝したのはマキシの方でした。

やる度にマシになっているとは思うんですが、
勝てなければ仕方ないですね。うむむ

金ウェル

…ボーナスゲーム提供係でした!

システム理解度がまだまだ足りないですね。精進します


御剣はぺちぺち固めて殺す人では無いので
出した技を確実に当てる事が肝要になるようなのですが、
技のヒット率が低くて確反もらいまくり。あべし

そうでなくても空振りはよくないですね
あと33BBをガードされてるのにディレイもかけずに
出し切るとかは我ながら見苦しい。

日曜日にフェアで大会があるそうです。
懐事情もあって明後日までプレイできないと思いますが、
少しでも良い結果を残せるよう精進します

サークル始動

サークルが本格的に活動を始めたので、
僕が参加しているキャンペーンのまとめ。

[毎週月曜]上海退魔行
魔術師/グリフィンの英国人で参加します。
今までプレイしたものとはかなり毛色が異なるRPGのようです。
頑張っていきます

[毎週水曜]ガープス百鬼夜翔(を使ったオリジナル世界観物)
狐のドルイドみたいなイメージのキャラを作成中です。
不利な特徴を生かしたキャラをプレイできるといいなあ、と。

[毎週水曜夜]アリアンロッド(前年度より継続)
ネヴァーフ(ついドワーフと言ってしまう)ウォーリア/サムライで
絵に描いたような脳筋プレイを展開しております。

[掲示板セッション]D&D(邪悪寺院再び)
しばし停滞していましたが最近再開しました。
オーバド・ハイのクレリックで、弓と魔法で戦場をコントロールする存在を
目指してますが、どうなるでしょうね。

[掲示板セッション]D&D(GM:4さん)
しばらく前に通常の不定期セッションからオンラインセッションに以降したキャンペーン。
瞬間湯沸し器こと、ミーナッドのワイルダーでダンジョン攻略を試みています。
しばらくしたら以前のストーリーと繋がって、通常セッションの頃のキャラ
(HFO:チェイントリッパー)も動き出すでしょう。


5つ。個人的には丁度いいくらいです。
充実したサークル活動を過ごせるよう精進していきます。

DDO

D&D online 日本語版公式サイトオーーーーーーープンっ!

期待してますとも。ええ。

アイヴィー

アイヴィーは今は評価低いようですが、意外と強いんじゃないですか?
形状変化とか376231投げとかを使いこなせると楽しそうなのでサブキャラでしばらく使ってみようと思います。


最大の問題は対戦相手が居ない事ですが…。

冒険者大全

「冒険者大全」5月31日発売(公式サイト

は、早っ!

早起き

早起きは三文の得とはよく言ったもので、朝スカッと起きると一日気持ちいいですね。
朝が苦手なので、これを克服してやろうと月~木まで全部一限目の講義を入れてやったのですが、今のところは予想外に順調に起きれています。

朝9時辺りで起きて2,3,4限と講義を受けるのと、朝7時に起きて1,2,3限と講義を受けて帰ってくるのでは帰宅時間が90分違うわけで…
この午後の90分で本を読むもよし、映画を見に行くもよし、もちろんゲームをするもよし。
それこそ数十分の昼寝でも、朝にダラダラ二度寝するよりはよっぽど有意義でしょうしね。

大袈裟な話ですが、朝に弱いせいでどれだけ人生を損してきたかなあ、なんて思ったこの一ヶ月でした。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

