夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜百鬼

アリアンロッドはメンバーの都合により今日はお休みでした。

今日は大学でやった百鬼のみ。
どんどん馬鹿キャラになっていく自キャラがアレですが、馬鹿ゆえの火力と耐久力で味方の役には立っています。多分ね
パーティ唯一の知力10未満というのは肩身が狭いですねえ(しれっと
スポンサーサイト

月曜上海退魔行

月曜日は上海退魔行。
ちょっとずつ世界観も掴めてきて、楽しみ方が分かってきたような気がするんですが、気づけばセッションは今日と残り1回。
初めてのルールをやるのは大抵こんな感じですが惜しいもんです

とか言ってたら今日のセッションでPCが一人死亡しました。
状況的にはまず僕のキャラが死ぬかそのキャラが死ぬかの二択で、下手したら更に死者が出るかも、、というところでしたが、彼が命を張って被害を最小限に食い止めてくれました。
あまりにカッコいい最期だったので、失敗したという気がしないくらい(いやいやいや

ラスト一回、彼の頑張りを無駄にしないためにもミッション完遂を目指して頑張ってきます。
(…厳密には彼は死んでなくて、お決まりの、彼を敵から取り戻すためのシナリオにするって話もあるんですが)

ウェルにて

金ウェルにちょっとしか居なかった代わりに今日にがっつり対戦してきました。
4時過ぎごろに行って、ちょっと対戦したら帰ってくるつもりでしたが結局8時過ぎまでウェルに居座ってしまいました。

相変わらず勝てないわけですが。
プレイ頻度がやや少ない事と僕自身の覚えが遅い事と重なって、周りとのやり込みの差が明らかに現れてきたような感があります。
ただ、こちらも何もしてないわけでは無いので動きはちぃっとずつは良くなってるはず。やっとこちらの手札が分かってきたような段階ですが…

その甲斐あってか「コジ君もちゃんと考えて動いてるんだ」という褒められてるんだか貶されてるんだかよう分からん御言葉を頂く事ができました。
……確かにアバレンジャーですが画面見てないわけではなくて、単に相手の連携を覚えきれていないのと、頭が追いついていないだけです。。
入店すぐの5~6戦の動きがものすげえ適当に見えて印象悪かった事もあったようです。
適当ではなくて、最初のうちはいつもダメなのです…。対戦はいつでも真剣にやってますので、御勘弁を。


基本的にメタ的な思考というか、対症療法を積み重ねる動きなのでゲーム全体のセオリーがいつまで経っても身につかない辺りも自分の欠点のようです。
ダメだと思っていても簡単には変わらないです。。umm

水曜日

水曜日の定期セッションのレポートです。
続きを読むからどうぞ。
【“水曜日”の続きを読む】

上海退魔行

月曜日の定期セッションは上海退魔行です。
セッション記録は続きを読むからどうぞ。 【“上海退魔行”の続きを読む】

DDO

メールが来ない… という事は


DDOのcβテスター落ちた?


ショボーン

金ウェル

…ていうかキャリバーやる人少なっ
ホントに大丈夫でしょうかね…。

3rdのような神ゲーとは言わないまでも、かなり遊べるゲームだと思うんですが… うむむ…。
まあ他ゲー勢に文句言っても仕方ないので居る人と対戦するしかないわけで

ちょっとずつ技が手に馴染んできて、楽しくなってきたんですが、それゆえ対戦相手の少なさが悔やまれまくった一日でした。

ドラッグラッシュ

昨日は昼から頭痛が酷くて、昼に一旦帰宅してからサークル開始までに頭痛薬ガツっと飲んだ影響で頭がボーっとするやら、胃に負担がかかって気分悪いやらで散々でした、、。
セッション開始から30分ぐらい経った辺りで頭痛はよくなったのですが、副作用の方は夜8時くらいまでずっと残ってましたとさ。。

【“ドラッグラッシュ”の続きを読む】

たまにFF11の話題

前にも言った通り、FF11は既に引退した身ですが。

RMT潰し
(http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7777.shtml)
リンクシェル(ギルドのようなもの)のコミュニティ支援ツール
http://www.playonline.com/ff11/topics/060609.html
チョコボ育成
http://www.playonline.com/ff11/topics/060601.html

いやあ、真面目に頑張ってますね。開発チーム
完成度の方は最近のパッチも体験していないので分かりませんが、
数年の紆余曲折を経て独自の方向性を見つけられたような印象を受けます。

何にしても活発な国産ネットゲーがある事は良い事ですね。
ファンタジーアースも今は完成度低いですが今後しっかり調整、追加を続けていってほしいと思います。

月曜上海

乗っ取られたドイツ空軍を敵から取り返して(?)シナリオ一旦終了。
で、暴走して蒸気タンクで破壊の限りを尽くすモリアーティさんを止めるシナリオが開始しました。

・・・改めて思いますが凄い世界観ですね。
システム理解よりも世界観理解の方が大変なシステムだったという印象です。
普段やるのが中世系ファンタジーが主で、たまに現代物、という感じなので毛色が違って楽しいのですが。
勉強不足とかもあってあんま活躍できてないです。スミマセン

大会

今日ジスタで大会がありました。
参加者が少なすぎてアレでしたが、、

僕の成績はというと、某氏のカサンドラに予選トーナメント・敗者復活と二回続けて負けて終了。 …オイオイ
足の遅さと反撃能力。数少ない御剣がキャラ性能的に負けてるところを存分に生かされてぶちのめされましたとさ。

御剣さんは、ちゃんとやる事やれば最強クラスのキャラなのだろうとは思いますが、、うむむー。 精進します。



えーと、それで。
明日までに提出のレポートがあるんですが… ただいま酒を飲みすぎて取り掛かれn(略

金ウェル

ジークとかザサラとかリロンとか色々使ってらした方(エイミの方でしたっけ)は強いですねえ。。

人間性能の差とか経験の差とか。
絶望的に勝てませんでしたが諦めずに頑張るぞと


66A+Bキャンセルとか、2A+Bガードさせてからの連携とか、小技を幾つか覚えましたが、基本的なところの牽制の振り方とかがイマイチなんでそっちのレベルを上げていこうと思います。
でもこの辺の基礎のレベルこそ上げるのが難しいんですよね、、。
やり込む以外に近道も無いので、地道に頑張ります。

DAC

D&Dオンリーコンベンション、DAC2006の開催に向けて特設サイトが立ち上げられたそうです。(CDS:PEさんより)
流石にこれのために東京へ行くのはしんどいので僕は参加できませんが、いちD&D好きとしてイベントの成功を心より願っております。


参加できない、ん、です、が


>>日本語ルールのみでHFOつくって闘わせる
>>HFO漢祭りもあるよ!



うわ超行きてええええええええええ

魔術師

村上氏 フジとLDを両てんびん

…うわー。


昨日の上海退魔行。
メンバーが分かれて情報収集して、結局独軍空軍基地に黒幕が居るらしいってんで突撃。
戦闘が始まるところで時間が終了しました。

「暇そうにしてる」とか言われましたが、
特技の弾数が少ないのと、無茶したらすぐ死ぬ体質なので
慎重になってただけで、暇どころか常時警戒しっぱなしでした。

もっと外交とか根回しで活躍できるといいんでしょうね。
こればっかりはプレイヤースキルを努力して磨きます、としか。。御勘弁。

シナリオ

サークルのメンバーが、一つ一つずつシナリオやSSを提出するという企画が進行していま …した。
僕はというと、コレが実質上強制参加だという事を知らずに、締め切りだった今週水曜にそれを伝えられて面食らったわけなんですが
あーうん、まあ話聞いてなかった僕が悪いわけで
遅れていいから何か出せ、との事なので何かやらなきゃいけないんですが

何しましょうかねえ。

今週

DDOのcβに応募してきました。当たるといいな

えーと、今週の定期セッションのレポートを忘れていました。
元より身内しかわからない内容なのでアレですが、まあ記録をつけとく事に意義があるって事でどうか一つ

【“今週”の続きを読む】

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。