夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



帰省へ

本日より、年末年始の帰省へ行ってきます。

実家ではカードヒーローのカード集めでもやってることでしょう。

それでは。


ノシ

さくっと

カードヒーローにて、ワンダーマスターを手に入れました。
ここまでのプレイ時間は10時間足らずくらいかと思います。
前作を割とやり込んでいたお陰もあってか、全く詰まらずにクリアできました。

新規カードはそこそこあり、手が加えられているカードもあるのですが、
マジカルマスターの能力はほとんど変化なく、ゲームの基本部分はほぼ前作同様なので、
新鮮味はあまりないと感じました。

前作をプレイしていない方や、前作をプレイしていて、
その土台部分が変わっていない方が嬉しいという方にはお奨めできる出来ですが、
前作をプレイ済みの方が、追加要素やバランス調整に期待して買うと、期待はずれに思うかもしれません。

しばらくカード集めをやって、納得いくデッキが作れたらwifiにも顔を出そうかな、と思っています。

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーローをただいま購入してきました。

ちょっくらプレイしてきますです ノシ

-------

(12/20 3:44辺りに追記)
3時間ほどプレイした感想。
見た目や操作系が大きく変わっているので、
基本システムから変わったのだろうかと思ってしまいましたが、
基本的なシステムは前作からおおむね変化ありませんでした。

―――というか、カードの能力も前作と同じものが大部分。

先攻ドローも相変わらずある(笑
TCG版のルールでは無しになっていたのに、何故。

あらゆるデッキに1~2枚が必携とされた「ドロー5」とかもどうやら健在。

というわけで、前作は前作で好きだった自分としては、
変わっていないことが嬉しくもありますが、
変わってほしかったところも手を加えられてないっぽい感じにちょっとがっかりも。
そんな第一印象でした。

ところで、どこらへんが高速なんでしょう?

懺悔と泣き言

更新の頻度が激しく低下しております。
ここ最近何をしているのかというと、
毎週出題されるレポートに追われててんてこまい―――
というのはどちらかというと建前で、
詰まるところ、ただただダラケて日々を過ごしている、
という方がむしろ正しい生活を送っています。

軽く状況説明をしますと、私は今大学3年生なのですが、
卒業に必要な単位は既にあらかた取り終わっており、
今は週に2回の実験をこなしてレポートを提出すればよい、
というスケジュールで生活しています。

友人からは羨ましがられていますし、
自分でも良い生活だと思うのですが、
それこそ巨大な孔明の落とし穴。

元々真面目な性分ではない私は、
やらなければいけない事が一掃されるやいなや、ダメ人間生活へと一直線。

朝起きられなくなることに始まり、
スケジュール管理能力がなくなって行事を忘れることがあったり、
ニュースや新聞にろくに目を通さなくなったり。

勝ち取った自由時間を生かして勉強するわけでもなく、
かといって、好きな遊びに熱中するわけでもなく。

しまいには、そのレポートの期限も遅らせる始末。

そういうわけで、露わになった自分の本性に心底呆れ果てつつ、
溜めこんだレポートと格闘しながら、この文章を打ち込んでいます。
(まあ、レポートの目途がついたおかげで、こんなだらだらした文章を打っていられてるので、その辺は心配ご無用・・・です。)

以上、近況報告でした。
これから何かしようにも、レポートを片付けないことにはどうにもならん、というのが現状です。
また、熱意を持って何かのゲームをやり始めたら、ここの記事にしようかと思います。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

