夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅。

本日、帰省から戻ってきました。

さて、スマブラだー
シヴィライゼーションだー
ファンタジーアースだー
世界樹だー
メトロイドだー

…新学期だー。
スポンサーサイト

第二階層到達

世界樹Ⅱはやっとこさ第二階層に到達しました。
第一階層のボスはパワーゲインを軸としたごり押しで初見3ターンキル。

露骨な鍛えプレイはやってないつもりですが、
やはりメンバーをメイン5人+生産レンジャーに絞るとレベルで押せるようです。

そういうわけで、第二階層の探索に入る前に新規メンバーの投入と、
既存メンバーの一部の休養を行うことにしました。

例によって攻略情報なしでプレイしているので、育て方が正しいかどうかはわかりませーん。
ヘヴィストメディックとかやってみたいけれど、ちょっとまだ勇気が・・・


[第一階層突破メンバー]
ソードマン(パワーゲインマシン。これからチェイスショック伸ばす予定)
ドクトルマグス(転化タンク&ヒーリング)
メディック
ガンナー(チャージサンダー&掃射)
レンジャー(ダブルショット→【休養】→アザーズステップ担当)

[新メンバー]
ペット
ダークハンター
カースメイカー(毒+畏れよにする予定)
ブシドー(青眼予定)

[財布の神]
生産レンジャー(今後は警戒歩行を伸ばす予定)


(余談:新規メンバー製作中の一コマ)
どのクラス使おっかなあ、どのクラスも結構変更されてて面白そうだなあ
アルケミストの物理攻撃魔法とか面白そうだな、
毒+物理のアルケミなんかどうだろう、汎用性もありそうで楽しs毒なくなってるじゃん!


------

先日からスパム爆撃の激しかった業者のホストを禁止しました。
正規表現とかようわからんけれど、検索してあった通りに一応…
効いてくれるといいなあ
とばっちり食らったとかいう方が居たら解除しますので、そのときはメールか何かでお知らせ下さい。

世界樹Ⅱ開始

世間より一週間ほど遅れまして本日、世界樹の迷宮Ⅱを買ってきました。
勝手はほぼ前作と同じようですから、早速迷宮に潜るとしましょう。

…あ、パスワード?そういやそんな話を聞いたことがあったようななかったような。えーと…


まPまEEYそPさCふRSわせたYQ(以下略

何この復活の呪文。こんなところまでレトロチックに作らんでも(笑

しかしこのパスワード表示画面を携帯のデジカメ機能で撮影する事により
皆のトラウマ、入力ミスを回避。さすがハイテクの時代。便利な世の中になったもんです。

パスワード入力も終わったので、さくっメンバー登録っと。
初期メンバーはソードマン、ドクトルマグス、ガンナー、レンジャー、メディックで行く事にしました。
Ⅰの鉄板ズ+新クラス2名という構成。
微妙に傾いてる構成だけれど、大丈夫でしょう…、多分。

さてダンジョン突入、と… え、いきなり奥に連れていかれて、入り口まで戻って来いって?
OK、すぐ戻るぜ。 …なに、地図完成させないと帰さないって?ひでえなオイ。でもまあだいじょうb

花畑→ギャー クロウラー→ギャー

開始20分で1度目の全滅(笑

前途多難です。

春帰省

明日からおよそ1か月の間、名古屋の実家に帰省してきます。
帰省してる間は多分世界樹2かシヴィライゼーションをやっているんじゃないかなと思います。

…いや正直、ちょっとは勉強しないとマズいので勉強もやるけど。

スマブラXと、この月に発売されるメトロイドプライム3がプレイできないのが非常に残念です。(笑

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。