夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ウェルのない生活

ホームゲーセン、ウェルカムが閉店しておよそ一か月が過ぎました。

ウェルカム閉店からはフェアレーン(テクノランド)勢として格ゲーをやっていますが、プレイ頻度や、モチベーション(プレイそのもののやる気というよりは、プレイヤーの一員としてゲームを楽しくしよう、というようなやる気)の低下は否めません。

いまいちフェアレーンに足が向かない理由は店の雰囲気とか、プレイヤー層とか、格ゲーの盛り上がり具合とか、色々ありますけど
それより何より、1回100円ってのが金銭的に凄くきついってのが一番大きい理由です。
財布の減りが早いの何の。ちょっと連敗したら札を崩さなければいけないという感じ。
思いつきを試したりサブキャラ触ったりするのも億劫になってしまいます。

50円ゲーセン、自転車で通える範囲にできないかなあ。無理だろうけど

定期

生きてるか死んでるかわからんような、
一月おきに広告消すためのような投稿をする状態が半年ほど続いてますが自分は元気です

カルドセプトは、いいゲームだなあと思いましたが身内に対戦相手が居なくてションボリ。Wifiに挑もうかとも思いましたが一人用でカード揃えるのもかったるくって、放置してしまってます。

スト4はあいかわらず続けてますが、ものすごく燃えてるってわけでもなくて「何か格ゲーやりたい気分だな」ってときにふらっとやりに行く程度。

先輩からデータをもらったDMC4をとりあえずクリアしました。高い難易度のもやってみるかなあ・・・ PC用コントローラがいまいち手に合わなくてちょっと困ってます。

最近、すごくのめり込んでやりたいゲームがなくて、何となく気持ちに張りが持てない今日この頃です。むしろ気持ちに張りがないからこそゲームにもやる気が高まらないのか。
いずれにせよ、まあ、そんな時期もありますわな。


そうそう、最近TRPGサークルでは六門世界RPGセカンドエディションをプレイしています。
これ、なかなかデータや戦闘ルール面がしっかりしていて面白いですね。戦闘が短時間で終わる辺りも時間が限られている中でのセッションに向いていていい感じです。
来年辺りキャンペーンやりたくなるかもしれません。

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

