夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



色々

[KOF12]
先月にやりすぎてお金がすっからかんになってしまい、今月はあんまりプレイできなさそうです。。
コンボもそこそこ安定してきて、おもしろくなってきたところだというのに。無念。

[BattleForge]
何とクライアントが無料になったそうです!

4gamerの記事:http://www.4gamer.net/games/048/G004879/20090527026/
公式サイト:http://www.battleforge.com/

英語なのが敷居高く感じるけれど、おもしろいゲームなのでぜひプレイしてみましょう!

[TRPG]
今季は後輩達に混ざって、毎週六門世界2ndをプレイすることになりました。
新入生を立ててあげるプレイを目指してがんばりますので、
老害と呼ばずにどうぞよろしくお願いします。

[ファンタジーアースゼロ]
最近は追加要素を含むパッチが豊富で何より・・・
何より・・・なんだけど。

まあ、いつも通りな開発チームでした。
うーん、うーん。がんばってるのは伝わるんだけど。
何つうか、上手く言えないけれど、無駄な要素が多すぎて煩わしい。
ゲームシステムとして洗練されてない印象を毎回受けます。

[ドラゴンクルセイド]
友人に勧められたので初めてみました。
自分の街を作っていくというブラウザゲーです。
初めたばかりで右も左もわかりませんが、のんびりしたテンポが好印象。
たまにはこういうのもいいよね。

色々

・格ゲー
最近はKOF12をフェアレーンでプレイしています。ストⅣもたまに。
KOFは新作が出るたびちょこっと触っていましたが、
ちゃんとプレイするのは今回が初めて。

バッタ、押しつけが強すぎないように調整されていて
私の好みに近い格ゲーとなっております。
KOFという先入観を持たずに多くの人にプレイしてほしい作品ですね。

ある人が言った「KOFっぽくなくて楽しい」は至言だと思います(笑


――――――――――――

・MTG
「アラーラ再誕」が発売されましたが、
不覚にもプレリ、発売記念パーティ共に
寝過ごしたり、予定が合わなかったり、
人数オーバーで弾かれたりして参加できませんでした。


残念!私のアラーラブロックは ここで終わってしまった!


…というのも寂しいので、どこかのドラフトにでも参加して遊んでみようとおもいます。

――――――――――――

・PCゲー
BattleForgeをあいかわらず精力的にプレイしています。

私は対人戦ばっかりやっているのですが、
このゲームは自分のカードを強化するためには
対CPU戦もこなさなきゃいけない仕様となっておりまして、

(加筆:そんなことなかった。私が知らないだけでした。
 低システム理解度ここに極まれりである)
アップグレードの有無の差で負けるマッチも結構増えてきたので、

Tome戦(MTGでいうシールド戦)に手を出してみたところ、
こっちはこっちで強いデッキが組めるまで
数十パックを剥き続けたとしか思えないデッキが跳梁していたりして、
軽い萎えを感じたりする日々でした。

現状に満足するか、それとも金を費やすか時間を費やすか、それが問題だ

言語の壁があるのでCoop(複数名協力の対CPU戦)は少々敷居が高いのです・・・。
日本人プレイヤーが増えてくれるといいなあ

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

