夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ついに ねんがんの

ゴールドランカー(レベル18)になったぞ!

正確には一週間前に一瞬だけなったものの
3戦くらいで連敗してレベル17にダウン。

そこで、ちょっくらTomeデッキ戦をやってみようかと思って、
この前偶然当てたMountaineerを売り払ってTomeを一つ買ったところ
そのTomeで作れたデッキがありえんほどに弱く
7戦くらいやって2勝5敗、スコアを3500ほどはき出してしまって
それを取り返すのに一週間ほどかかったという次第でした。

Mountaineer・・・(涙)


デッキは先日紹介したものをちょっと改良し、
Life WeavingやMotivateを投入したものを使っています。

Dreadchargerの特殊能力(Reaping)やLife Weavingを活用してみたら
序盤戦が非常に安定しまして、勝率も大きく改善されました。
このゲーム、やっぱ序盤から攻め気を出していく方が良いようですね。

しかし黒黒や赤赤相手はまるで安定しないなあ、、
格下にころっと負ける時は大抵この二つです。困った。

My deck

Battle Forgeで私がメインで使ってるデッキがこちら。
bfcards.infoのデッキリストへ

Orb1(黒)
・ユニット(4枚)
Dreadcharger
Skeleton Warriors
Forsaken
Nox Trooper

・スペル(2枚)
Nasty Surprise
Eruption (ただし使えるのは赤orb建ててから)

Orb2(黒赤)
・ユニット(6枚)
Darkelf Assassins
Fire Stalker
Nightcrawler
Scythe Fiends
Shadow Phoenix
Skyfire Drake

・建造物(1枚)
Rallying Banner

・スペル(2枚)
Ravage
Unholy Power

Orb3(黒赤赤)
・ユニット(3枚)
Ashbone Pyro
Giant Slayer
Magma Hurler

・スペル(2枚)
Inferno
Soulshatter
【“My deck”の続きを読む】

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

