夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


午後の部。

さて午後の部。D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)は精細なルールが特徴のTRPGですが、本日の午後はその二ヶ月振りのセッションに参加して参りました。


シナリオの目的はある重要人物の確保。
隣島の塔に赴き、その人物を保護せよという依頼を受けるところから始まりました。

自分のキャラは3レベルのファイター。
装甲の薄さはご愛嬌。間合いの長いスパイクト・チェインを持ち、敵を「迎え討つ」事に傾倒したタイプの戦士です。

が。

夜の行軍で待ち伏せに会い、明かりの届かない場所から奇襲されるとか、
大量のゾンビ共に対処できず、強行突破を強いられるという展開。
最後も詰めを誤り、ボス格にあっさり逃げられる。(逃げられるのは仕方ないにしても一太刀すら浴びせられないとは)

結果、終始ペースを握れないままでした。…うーむ。
職業柄、あまり派手な状況打開はできないにしても反省点は多いですね。失礼しました。>パーティメンバーへ
スポンサーサイト

コメント

あの場合は、遠隔武器がなければあたりませんでしたし、気にすることはないと思いますよー

  • 2005/09/27(火) 13:16:37 |
  • URL |
  • 某弓ファイター #LZUhE/Ak
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/25(金) 18:31:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/11-f2107c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D&Dセッション。2-3レベル

今日は予定通りD&Dのプレイセッションを行いました。プレイヤー6人中、3レベル5人で私だけ2レベルと言う構成でした。今回は島に立てこもった重役の保護が目的…なシナリオでした。

  • 2005/09/26(月) 23:46:00 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

