夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



メタマインド

こうもごちゃごちゃに書いてると閲覧者さんも混乱しそうですね。
悪いブログの見本です。今回はD&Dの話題ですよD&D。


メタマインド(XHB収録の上級クラス)に関する計算

(【知力】20のキャラと仮定)
・サイオンlv15
発現者レベル15,PP232

・サイオンlv5/メタマインドlv10
発現者レベル10
普通のPPが113、コグニサンス・サイクリスタルでPP11分、無償発現がPP33相当分
全部足しても147

「力の泉」を使って、毎ラウンド10PP分ずつ使えば100PP…
と強引な理屈をこじつけて、やっとPPは総計247。

…け、計算間違ってないですよね?(汗
無償発現を使えば増幅に使えるPPの最大値を上げられる事が利点…?
それだけではあまりにも弱すぎる気が…。
他に見逃してる利点があったらどなたか教えて下さい。


あとオンラインセッションで使うキャラクターはミーナッドのワイルダーになりました。
罠種族とか罠クラスとか言われる組み合わせです。ええわかってやってますとも(苦笑)
6レベルで《修得パワー追加》を取って、アストラル・コンストラクトを修得すれば結構強いと思うんですけどねえ…。

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ

  • 2006/02/11(土) 06:18:13 |
  • URL |
  • BATT #-
  • [ 編集 ]

報告ありがとうございます。えー、リンク先で自分のブログを発見できないのですが(汗
ともあれ、こんな方向性の定まらないブログですが見ていただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 2006/02/11(土) 10:21:53 |
  • URL |
  • koji #QBtp3TCg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/114-cceb3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

