夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリアント・クラス

Unearthed Arcana紹介その2。バリアントクラスを追加で訳しました。
と言っても今回訳したのはそう厄介なものではなくて、ある基本クラスの特徴と別のクラスの特徴を入れ替えただけの単純なもの。
ちょっとした説明書きの他は「得る能力」と「失う能力」の二項目しかないので訳しやすく、ちゃっちゃと訳す事ができました。

代表格とも言えるコイツを紹介。

ファイター
得る能力:急所攻撃(ローグと同じ)
失う能力:ボーナス特技

説明テキストを除けばホントに三行で、豪快な事が書いてあります。
ちょっと損にも見えますがパーティ二人目の前衛ならこっちの方が強い場面も多いかな?
こんな感じで一応全クラス網羅してあります。

――――――

CDS:PEさんの掲示板で、リーピング・モーラーは呪文やパワーでサイズが大型以上になると全てのクラスの特徴を失うという罠が発覚。
リーピング・モーラーのクラスの特徴でもらえる組みつき判定のボーナスより大型化する事で得られるボーナスの方が大きいので非常に痛い弱点ですね。
一度やってみたかったクラスだけに残念。

――――――

ファンタジーアースのサービス開始が明日に迫りました。
先にもお伝えしたように私が始めるのは26日か27日になります。
発売日から入れないのはもどかしいですが、まだクラスが決まってないので丁度いい情報収集ができる、とポジティブに考えていく事にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/127-007fed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。