夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



逆転要素

えー、、まだログインできないんですが…(苦笑)

よく「逆転要素が無い」という不満が挙げられるんですが、
正しくは逆転要素が無いのではなくて
「短期的な、目の前のリターンを確保する戦術」と
「長期的な眼で見た時の、より大きいリターンを狙う戦術」の
どちらか片方がもう片方を兼ねてしまっている、というのが正しいです。
麻雀とかぷよぷよの「一発逆転」を思い浮かべると分かり易いかもしれません。

逆転のための召喚モンスターの実装が検討されているようですが、
本当に一発逆転ができてしまうなら「じゃあ支配領域の取り合いとか、それまでの戦闘は何だったの?」って事になってしまうわけで。

サービスが始まったばかりの今は新たな召喚モンスターとかの実装よりも
『建築物を建てるために必要なリソースと、建てる事で得られるリターン←→建築物を破壊するチャンスの量と、破壊する事で得られるリターン』のバランスや、
『召喚モンスターを出すリスクとリターン』等、
その辺の基礎的な部分のバランス調整を煮詰めるべきじゃないかな、と思います。


今日はインするの諦めて寝る事にします。また明日。

コメント

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

  • 2006/03/03(金) 23:02:06 |
  • URL |
  • ぬこりん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
以前も同じような返信を頂いた事があるんですが、やはり、そのサイトでこのブログを見つける事ができません。。(汗
更新した時だけトップに載るとか、そんな感じなんでしょうかね。

  • 2006/03/04(土) 00:11:43 |
  • URL |
  • koji #QBtp3TCg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/137-058dbf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

