夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



Dotch?

敵にウォリ(というか餅屋)が多い時、僕(こっちも餅屋)はどうすりゃいいんでしょう。
他クラスの方の意見が聞きたいです。
大別すると次の二つ。

1:迎撃
敵のウォリとどつきあって前線を維持する。
スカウトやソーサラーが前線に出てきていたらソニックブームで撃退する。

2:攻撃
ウォリの処理は他に任せて、奥に居るスカウトやソーサラーに餅ついてくる。
突っ込む時はともかく、帰ってくる時に敵のウォリの軍勢にぶつかる事になるのでほとんどは帰ってこれずに死ぬ。

3(番外編):時間稼ぎ
とりあえず敵ウォリをドラゴンテイルでぶっ飛ばして時間を稼ぐ。
効率悪すぎで、逆に味方に迷惑かけてるっぽかったので2戦くらいやって自分で却下


――――――

まあ正解は「両方」とか「状況見て」とかなんでしょうけど…。
配分というか、どちらをメインにすれば他の方が動き易いか教えていただけると幸いです。

――――――

最近死にすぎですね。裏で怒られてないか心配です。。
精進します。

コメント

弓スカとしてはなるたけ敵ヲリは迎撃して欲しいです…。
ストッパーになる炎ソサや氷ソサ、妨害スカが充分いるなら突っ込みでいいんですけどね。
弓スカはストッピングパワーなさ杉なため逃げるしかなく、弾幕が途切れます。
少人数戦では両手ヲリに突っ込まれただけでグリッド半分くらい敗走することもし。
相手がいなければ特攻でokですが、突っ込んでくる相手とすれ違っての特攻は泣けます。

逆に言うと、隙あらばレイン撃ってる弓スカの近くに突っ込めばあっという間に弾幕が切れます。
基本的にダメージ50くらいしか通りませんしエンダーでレイドも効きませんからねえ。
ただ、上手い人はスパイダーやらポイズン放り込んでくるんでそこらへんに注意が必要かも。

  • 2006/03/10(金) 17:14:58 |
  • URL |
  • ななし #uzo4xbSo
  • [ 編集 ]

なるほど。貴重なご意見、ありがとうございます。

やはり、敵よりもウォリの数が少ない事が多いエルソードでは、突撃しても無謀な特攻にしかならない場合が多いようです。
かといって敵のウォリを殴って止めようにも手が足りないという事態も多く、対応に苦慮していました。

ななしさんのご意見、参考にさせて頂きます。

  • 2006/03/10(金) 18:07:05 |
  • URL |
  • koji #QBtp3TCg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/143-632e3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

