夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



信仰大全

気になった上級クラス、魔法を幾つかレビュー

ウル・プリースト
おお。秘術呪文使いにこのクラスを2レベル混ぜてミスティック・シーアージに転職すれば20レベルまでには秘術も信仰も9レベルまで使えるようになるじゃないか。
単体でも、それだけ呪文能力の上昇が早いのでイケそうです。

パイアス・テンプラー
ああ。これが噂の。
能力はマイルドになったようですが、呪文リストがパラディンと同じになってたり、前提条件が楽になってたりします。強い。

コンテンプラティヴ
前提条件を満たすために10レベル必要ですが、クレリックが呪文能力を下げずに病気だの心術だの毒だの呪文だのに強くなれます。
地味に強いというか、普通に強いというか

レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア
損する事が少なくて「上級」クラスって感じですね(どっかのサムライの上級クラスと違って)
アンデッド退散能力も下がらないですし、かなり「損無し」なクラスじゃないでしょうか

――――――

以下、呪文編

ブランブルズ、スパイクス
ああ、これが噂の。
一瞬《神速の杖》がすっごい使える特技に思えましたがこれは多分気のせいでしょう

サンドブラスト
射程は短いですが1レベル呪文で、朦朧状態にできるのは強そうです。

マーダラス・ミスト
「フェイルーンの魔法」にも載ってましたね。
前に使った事ありますが、永続的な盲目状態ってのがヒドイですね。
範囲も広くていい感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/148-02041338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

