夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


今週

DDOのcβに応募してきました。当たるといいな

えーと、今週の定期セッションのレポートを忘れていました。
元より身内しかわからない内容なのでアレですが、まあ記録をつけとく事に意義があるって事でどうか一つ


月曜:上海退魔行
先日のボス戦は、死者は出なかったもののボスに逃げられて終了。
その後、次のシナリオが開始しました。
シナリオ自体は前のと同じ、上海で流行するヤクを追う話。
情報を集めるうち、上海の裏社会を取り仕切るマー坊

違った

ヤンボーと接触してヤクの出所の特定と根絶を頼まれ、少し動いた辺りでセッション終了。
臭い場所三箇所を特定しましたがこの先は今だ不透明な模様。
魔術師はあんまりコソコソした事には向かないんですよねえ。。どうなるやら


水曜:百鬼夜翔
突然放り込まれた夢の世界を渡り歩いて数時間。
オリジナル世界観物なので、身内どころか
一緒に卓を囲んだ人にしか分からない内容になるので詳細は省き

隣のPCがセッション中に書いた僕のキャラのイメージイラスト(?)はツボでした。
色々と違うけれど魂が完全一致というか
外見上の色々な違いはもはや些細な問題といえるくらい自キャラをよく表しているイラストでした。槍。狐。

水曜夜:アリアンロッド
はーい、ボス戦にて見事に全滅しましたよ、と

MP切れてからの素殴り(最後の足掻き)で、
相手の再生能力を上回るダメージを与える事ができたようなので
「我が生涯に一片の悔い無し!」って叫んだら
次の敵の攻撃の回避判定で見事に1ゾロ出しやがりました。
ダイスは空気読む

umm、やはりこちらの範囲軽減や範囲回復が乏しい状況下では
敵から飛んでくる範囲攻撃のダメージ効率が馬鹿高くなってしまいますね。
一発一発も重かったのもありますが、せめてもう一人防御or回復担当が居なければいけなかったのかも―――

というわけで、今回はネヴァーフのウォリアー/サムライという脳筋キャラでしたが、
次回からエルダナーンのシーフ/サモナーで行く事になりそうです。
メインがシーフですがやる事はサモナー、って感じで
魔法の命中率が低いので、どこかで一度メイジになって魔術判定を上げる必要がありそうですがー…
まあ最悪でもアラクネマシーンとして飯は食わせて貰えると思うので、やりながら考えるとします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/187-6c9ed52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

