夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


水曜日

水曜日の定期セッションのレポートです。
続きを読むからどうぞ。

・百鬼夜翔
今回のキャンペーンでは「妖力、妖術は使うごとに(オンorオフ型の妖力は起動していると1分ごとに)1点ずつ疲労点が溜まっていく」というルールを採用しています。
普通のキャンペーンでは「『跳躍』技能上げるより妖力の『跳躍力』取った方が楽チン」とか「頑張って『忍び』上げたけど『消音』一発で代用される」って感じになるところを、疲労点とのやりくりを考えさせるように工夫… なのか、単なるGMの思いつきなのか分かりませんが

で、僕のキャラはその仕様に真っ向から立ち向かった妖力満載仕様。
『高速走行』で走り回る、『跳躍力』で飛び回る、etc… しかし妖力を全部onにして臨戦態勢を整えていたら3分でバテる。(笑
そういうわけで僕のキャラはセッション中に何度か休憩を挟んでいましたが、ミッションは一応クリアする事ができました、とさ。

ていうかシナリオはちゃんと作ってきましょう。>GM

・アリアンロッド
シーフ/サモナーで、やる事はサモナー依存という僕のキャラ。
メイジじゃないので魔法の命中率が低いやら、範囲攻撃一択で燃費悪いやらで火力要員としてはイマイチな模様です。
しかしながらシーフの生存力と、アコライトが苦手な範囲攻撃に対する防御手段(サモン・アラクネ)を持ち、攻撃魔法もそう使えないほど弱いってわけでもないので、有用性としてはそう悪くも無いだろうと思っています。
…最大の問題は、そんな僕のキャラがパーティ内唯一の攻撃魔法使いって事ですが(笑

ウォーリア魔法が通じない敵がわんさか出てきたら困るでしょうねー(人事のように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/199-b2c3af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

