夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



無理矢理D&Dの話題

今日は学校が休みだったのでサークルも無く、D&Dのソロセッションもなかったのですが、ものには習慣付けというものがあるので無理にでもD&Dの話題を出してみましょう。


戦士大全収録の基本クラス、スワッシュバックラーの評価が自分の中で最近ちょっと上がってます。
どうしても非力で貧弱な印象が先にあったのですが、能力をよく見てみたらファイターやバーバリアンと比べてもそんなに悪くないんですよね。
戦闘型のローグと組めれば面白そう。

それでも、現実的には3レベルで止めてファイター辺りとマルチして、上級クラスを目指す事になりそうですが。
技能が優秀なので上級クラス目指す上では何かと都合が良さそうなクラスではあります。

同じ軽戦士系であるデュエリスト、インヴィジブルブレードといった辺りの上級クラスとも相性が良さそうで、機会があったらやってみたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/20-6f239954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

