夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


最終セッション

来週からぼちぼち期末テストが始まるため、TRPGの定期セッションは今週が最後でした。

月曜日:上海退魔行
先週囚われたPCを助けるために敵ボスの居城に突撃ー。
吸血鬼が味方としてゲスト参戦(囚われたPCのプレイヤーが担当)し、圧倒的な戦闘力を見せつけて敵を粉砕。
ガチで戦ったら勝てるわけないですなアレ しかしこのゲームは、その吸血鬼をどーにかして倒す事を考えるのが楽しいゲームらしいとか。

僕の魔術師は最初から最期まで微妙な活躍ぶりでした。色々と難しかったです。
火力要員じゃない魔術師を目指したのですが、やはり上手くいきませんでした…。

水曜日:ガープス百鬼夜翔
最期までのんびりとしたセッションでした。
ちょっと世界観やシナリオ進行が把握できず、そこらへんでペースを遅めてしまったかな、と反省するところもあるのですが、まあミッションは消化する事ができました。
とりあえず武器の手(両手槍タイプ)でブイブイ言わせる事ができたので満足

水曜日(学外):アリアンロッド
えー、時間切れでボス戦の真っ最中でセッションが終わってしまいました。
続きはテスト後の、定例飲み会の昼間にするとの事です。
マスターの意図を計り損ね、戦闘を予定外に長引かせてしまったのが時間切れの原因だったようです。
更に元を正せば、もっとマスターから情報を聞き出し、状況分析をしなければいけなかったようです。
マスターもPCも気づかない事はありますが、会話でそれを解消できる事も少なくないでしょうから。。
それを嫌がると捻りのない殴り合いしかできなかったり、逆に単なるごっこ遊びに走ってしまったりするのかな、と思います。

メモ…今日に倒したけど、ドロップ品振ってない敵 ワイトが3匹とゾンビ2山
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/205-9efafb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

