夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ユエルキャラ作成

今週は、先週に続いてキャラ作成をしていました。
できあがったキャラはこんな感じ。

ルカ:サリカ入信者、扇戦士/ヒーラー
魔法と打撃のハイブリッド型キャラクターなので一番調整が難航していたようでした。
見た感じでは上手い事纏めた印象ですが、実力は果たして?
一応、4版でフェイントが知力基準になった事は追い風になっています。

フランソワ:ガヤン入信者、アタッカー
筋力15で知力9。 …まあつまりそういう事。
不利な特徴欄には当然のように「バーサーク」が鎮座しています。
(でも、バーサークは3版より優しくなりましたね)

シン:タマット入信者、シーフ系
斥候、密偵辺りを担当する典型的なシーフ系キャラクターです。
FPを豪快に削っているのでその辺の影響が心配と言えば心配です。

シャン:アルリアナ平信者、拳闘士系
隔週参加だったはずが、実はかなり変則的な日程である事が判明したお方。
隔週より参加できる日数が多くなったのはいいけれど、二週続けて参加できない所があったりして。あーあー
キャラ能力は、シールドバトンとキックのテクニックを武器とする、豊富な攻撃手段が特徴的な拳闘士です。
単純な殴り合いの能力がフランソワに劣る辺りをどう補うかが注目でしょうか。

ペローマ仮面(オウル):ペローマ高司祭、魔術師/霊薬シューター
毎週18時過ぎ(セッション時間は17:00~19:00)に参加する予定のお方。
登場シーンをどう用意するかで話があらぬ方向に盛り上がり、
キャラ名が決定する前に「ペローマ仮面」のあだ名をつけられたキャラ。
それを本当にキャラクターシートに書き込み、フェイスマスクまで購入するプレイヤーのノリの良さは逸品。
パーティ唯一の高司祭で、多種の呪文と霊薬弾を使いこなします。
防御が貧弱ですが、あだ名に相応しいパーティのヒーローになれるでしょうか、、?

コメント

すんません、ほんとすんませんm(_ _)m

攻撃手段に関しては実はあんまり考えてません;
コツコツ殴りながら敵の引き付けするしか頭になかったもので…

  • 2006/10/07(土) 19:34:58 |
  • URL |
  • シャンの中の人 #LZUhE/Ak
  • [ 編集 ]

ルールブックが行き渡らないから研究もできないんですよね。困ったもんだ
ダメージディールだけでなく、組みつきや部位狙いで相手を無力化させる役割もこなせると良さそうですね。・・・でも貴方のキャラ異性恐怖症だっけ。

  • 2006/10/08(日) 21:39:30 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

部位狙いは兎も角、組み付きは無理ですなぁ

フェイントがせめて敏捷ベースの判定なら…

  • 2006/10/13(金) 22:15:17 |
  • URL |
  • シャンの中の人 #LZUhE/Ak
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/237-abca6005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

