夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ユエル2回目

昨日のユエルのレポートです。

前週に引き続き、山荘に残っている山賊の掃討が今回のシナリオでした。
前回は最初ということもあって雑魚ばかりでしたが、今回は強めの敵を二人―――
ホブゴブリン(能力を下げた代わりに“二斧流”の特別仕様)とゴブリン・ソーサラー(ユエルの奴そのまま)の二本立てでお送りしました。

今回の遭遇のテーマは
1:弱くはないけどバラバラに動いて足を引っ張り合って自滅する山賊団
2:ペローマ仮面をかっこよく登場させる
の2点でした。

1は最初ということで、色々なタイプの敵と戦ってもらうため
敵の数も質もそれなりにしましたが、代わりに戦闘はあまり連続的に起こらないようにして
雑魚はすぐ逃げ出すようにすることでバランスを取ったら生まれた設定です。

2については、多分このキャンペーン通しての課題になるので。(笑)
シナリオを調整して、ラストバトル前後に登場するようにして、
逃げようとするボスの目の前に立ちふさがるように登場してもらおう… と目論んでいたのですが、
生憎今日はプレイヤーが欠席でした。 ・・・残念。
でも時間調整は上手く行きました。良かった良かった

戦闘バランス自体はだいぶヌルすぎたようです。
ボス二人は共に前回ほど出目が悪くなかったフランソワによってあっさり撃沈され、
むしろ雑魚のラッキーヒットの方が被害が大きかったくらいでした。
体力15+武器の達人の両手剣の火力は予想以上に強烈でした。
難しいところなのですが次回までに考えときます。

…あと、処理に少なからぬ間違いがありました。
間違ったところは書きとめ、次回以降は改めますので御勘弁を。


(追記)大幅に話が変わりますが、お店にいつまで経ってもポケモンが入荷されないので
諦めてAmazonで注文しました。届いたらプレイ日記なんぞも書いていくと思います。

勢い余って一緒にガープス・GMスクリーン(英語)を購入しそうになりましたが、すんでのところで思い留まりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/245-97f77cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

