夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ポケモン

アマゾンに注文したポケモンが届きました。
早くて何よりです。

何よりです・・・ が。


部屋の扉の取っ手に掛けておくってのはどうよ佐川急便さん(笑)
ベルに気づかなかったのは確かにすみませんでしたが――


早速プレイ開始しました。
とりあえず攻略情報なしで一周してみる事にします。

最初のポケモンはナエトルです。
初代(赤)の頃から最初は草ポケモンで通しています。

草系といえば赤緑の頃は序盤のジムクリアに最適のタイプであり、
金銀では逆にいきなり弱点の飛行タイプ、虫タイプとの戦いを強いられ、
ルビー/サファイアでは   ・・・あれ、忘れた。一番最近のはずなのに。

初代の頃、つぼみを背負った動物という突飛な外見や、
そのつぼみが段々開いていくという、分かり易くスマートな進化の仕方に
子供心ながら強く惹かれた記憶が残っています。

初代は葉っぱカッターが強くて、中盤からずっとアレ一辺倒で・・・
とか言ってたら早くもナエトルが葉っぱカッターを覚えてくれました。うわ早っ
おー、打撃技になったんですね、コレ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/246-d3ee5129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

