夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


フライデー・ナイト・マジック

ホビーステーション運動公園店で開催されたフライデー・ナイト・マジックに出場してきました。

定期大会なので常連が居ると期待していったのですが、
残念な事に参加者は3人、私以外の2人はドラフト未経験というところでした。
4人居ないと公式大会として認められないので、
人数補充に店員さんが入って4人で大会を行いました。
ちなみに店員さんもしばらくMTGから遠ざかってた方のようです。

私自身も最近リミテッドをやり始めたばかりなので言うほどの差は無いのですが、
これは負けられないな…、という意気込みで大会に臨みました。


…でしたが、1勝1敗の同立2位に終わりました。
優勝したのはその店員さんでした。うむう、、。

1敗のマッチは、こちらのデッキの動きも悪くなかったのですが
「嵐の束縛」は割られ、「グリフィンの導き」をカウンターで撃ち落され、
気合の「燃焼」は「狩りの興奮」で耐えられ、
相手の「サルタリーの僧侶」には手が出せず・・・
と、こちらのアドバンテージ奪取手段に悉く対処されて殴り負けた感じです。
・・・相性、相性。(言い訳


本音を言えばもう少し参加者が集まってほしかったな、と
ドラフトは人数多い方が楽しくなりますので、、
やっぱりリミテッドは人気無いんでしょうかねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/247-6da0280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

