夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ユエル

今日はユエルの第3回セッションでした。

一週目のシナリオが終わり、最後の報酬の受け渡しと成長、
それから次回の伏線を兼ねたラストシーンが残っていたので、
そこからのスタートでした。

しかし直前になってルカのPLが風邪で欠席だという事を知る。


…何ですと? …うわ困った
「居なけりゃ話が進まない」ってほどではないですが
村を中心にしたシナリオだったので、
村のリーダーとの関係が深いルカが居ると居ないとでは導入がだいぶ変わる…

ルカの中の人は(途中参加の)ペローマ仮面を除けば最もシステム理解度が高く、
発言や行動も積極的にしてくれるPLだったので、GM側としても頼りがいのある人でした。

…で、どうしよ。
いや、始めるより仕方ないけど…
…ええと、このシーンを削って、、。ここをこうして…

そんなわけでもたつく導入
今回のシナリオはこんな感じ。

―――村の地面に突如大穴が開いたり、家が傾いたりという事件が起こる。
その犯人は村の地下に集落を作り出したモグラ人間達(ニュール族の一種)。
村を荒らされてはたまらない一行はトンネルに潜ってモグラ達の話を聞く。
モグラ達から、彼等が元の住居を悪魔達に荒らされて仕方なく流れ着いた事を聞かされ、
即断即決、悪魔退治を引き受けた―――

全体的に処理がもたつきながらも、一応予定通りに近い進行でした。

さて、ここまで終わって間もなく6時。
テンポを保ちきれず、だれ気味になってしまいましたが
あとはオウル(ペローマ仮面)が来たらシナリオに導入させ、
それと関連して賊の尖兵と一つ戦闘してもらえれば本日の予定は完了。

………。

…今週も休みですか。ペローマ仮面。
……えーっと、、。えー… あー…

……これ以上アドリブは無理
ルカ居ないところでシナリオ進めすぎても来週困るし…
主軸2人欠けてるパーティに用意した敵ぶつけたら全滅しかねないし…

そんなわけで準備していた戦闘も起こさず、終了30分前にセッションを切り上げました。
…スイマセン、技量不足です。
あと正直に白状すると準備不足な部分もありました。

来週、またがんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/248-32a260ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

