夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


フライデー・ナイト・マジック

そろそろMTGのカテゴリも追加しましょうかね、、。

Gameshop Wizなるお店(ホームページは無いようです)のフライデー・ナイト・マジックに参加してきました。
他店のドラフト大会があまり盛り上がっていないようなので、
先輩に相談したところ紹介されたお店です。

こちらは人が足りないどころか多すぎて困るくらいでした。
定員8人のところ12人集まり、溢れた人達は後から来た人達と一緒に卓を作ってたりして。
そんなこんなでとても楽しい大会でした。

さて、結果の方ですが見事勝ち越し。2勝1敗でした。
赤白二色で、基本的なパーツをよく集められたという感想です。
「稲妻の斧」、「炎核の精霊」、「ダスクライダーの大隼」、、etc
「アイケイシアの触れ役」+「天界の十字軍」という強力なギミックも積めました。

ツモも良く、最初2戦をポンポンと勝っていきましたが、問題の3戦目の1本目。
「炎核の精霊」のエコーを払い忘れて殺し、
「天界の十字軍」が相手にも効いているのを忘れて「ぶどう弾」を無駄撃ちし、
2枚目の「天界の十字軍」の刹那の存在を忘れていて「取り消し」で打ち消されたりと、
ミスを連発して自滅。
対戦相手は「3~4回どころじゃなく死んでた」と語り、隣の卓から「それは酷い」と声が飛んでくる始末。

うん。笑うしかない
(ちなみにコレでヒヨって2本目にもエコー払い忘れをやってたりします)

そんなわけで悔いの残る大会ではありましたが、
これだけの人数で盛り上がった大会で勝ち越す事ができたので結果には満足しています。
もちろん次回以降はこんなミスをせず、いつか優勝できるように精進していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/251-d9f4028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

