夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ユエル

さて、誕生日(昨日)に何も更新してないですが(笑
ハッピーバースデートゥーミー。と。


今日はユエルのセッションでした。
先週時間切れでやり残したボス戦でしたが、
それ(+来週の導入)だけでは時間的に余裕がありすぎるためと、
今日は先週に休みだったシャンが参加してくれる予定だったので
それに合わせて遭遇の内容をいじくりました。

ボスはリプレイにも登場した「汚れの悪魔」モルゴフォン。
ボスは先週設定した通りで、いじくったところは取り巻きにスケルトンを追加した事と、戦場を洞窟内に設定した事。

最近、アタッカーとしては単純火力の高いフランソワが目立っていたので
シャンに活躍の場を与えるつもりでした。
(武器技能値が高いので薄暗闇の中でも攻撃を当てられる点と、
 スケルトンが殴打属性の攻撃に弱い点で)


僕:洞窟の奥に松明の光が見える。その松明の持ち主はお馴染ゴブリン。
 その周りに剣と盾を持った白骨死体が2体、
 そしてその後ろには見るもおぞましいミミズ頭の怪物が立っている。
 あまりにおぞましい光景なので、その様子を見た人は
 恐怖に耐えるために意思判定(+1)をして下さい。
シャンのPL:(ころころ)失敗した。 恐怖表はー(ころころ)6ゾロ。


・・・・・・。

うはwwwwwおkkkwwwwwwww


恐怖のあまり卒倒した彼女はそのまま戦闘終了まで意識を取り戻す事はありませんでした。ちゃんちゃん


シャンが戦闘から居なくなった結果、スケルトンが堅い堅いwww

ゴブリンはもはや敵ではないし、
モルゴフォンはやたらHPあるけど防御が下手糞なので、
邪魔板(スケルトン)を外して皆で殴ればさほど強い敵ではないはずなのですが、
そのスケルトンが死なないっ

どれぐらい死ななかったかというと、
モルゴフォンがフランソワに真っ向からガンガン斬られて倒された時にも
スケルトンの片割れが立っていたくらい。(笑


結局、HP・疲労点がかつかつになりながらも(あれ、何だ結構いいバランスだったじゃないか)
敵を片付けた頃にはセッション時間が残り20分を切っていました。


戦闘時間がだいぶ長引いた事でPLの皆さんのフラストレーションを溜めてしまったようです。
特に、戦闘開始前に戦闘から除外されたシャンにはちと気の毒なセッションになってしまいました。

…といっても、GMにもこればっかりはどうしようもないんですが。
開幕に朦朧状態になる事は想定していましたが、まさか卒倒されるとは… ねえ。(笑

来週、また新たなシナリオを作って行きますので、今後ともよろしくお願いしますです。
スポンサーサイト

コメント

(ノД`)ウワーン

出目はしかたないよね、出目は。
…そんな馬鹿なorz
よくよく考えたら一回しか戦闘してなかったり。

来週は後ろ30分見学だけになりそうだけど、来々週こそは…!!

超変則的になって大変だと思うけど、GM頑張って下さいな ノシ

  • 2006/11/14(火) 23:26:43 |
  • URL |
  • シャンの中の人 #LZUhE/Ak
  • [ 編集 ]

開幕に恐怖判定ってのは問題かなあとは思って代替案を考えはしたんですが、展開に見合うボス級の敵にはほとんど恐怖判定ついてたし、前座を置くには逆に時間が足りないしでああせざるを得ませんでした。
敵は悪魔って言っちゃってたしねえ。

再来週の活躍に期待してます。

  • 2006/11/16(木) 17:58:04 |
  • URL |
  • koji #fZZVeMag
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/259-422d130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

