夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ユエル第7回

えー、、大学祭休みの前後に乱れた生活を戻せず、朝晩のリズムが狂って更新が鈍っています。
昨日~今日でやっと戻ってきました。講義を幾つかサボってしまったのでむしろそっちが心配なところですが
切り替えの鈍さは生活でもゲームでも自分の弱点のようです。


というわけで、今週の月曜日に行われたユエルのレポートです。
大したギミックもなかったので、今週はさらっと。


今週はシャンが復帰してくれましたが、ルカが体調を崩して欠席でした。
で、オウルは今週は不参加でした。

・・・対応できるかっちゅーねん(笑


と半ば投げ槍になりつつ、例によってセッション開始直前までシナリオをいじっていました。
といっても、今日はあまり凝った事をする予定はなかったのでさほど大幅な修正は要りませんでしたが、、。

今回がシャンの参加できる最後のセッションだったので有終の美を飾らせてあげたいところでした。

シナリオの内容はごく単純。

船に乗り込み、ファラントを目指しているPC一行を「はぐれシェイパー」の3人が襲うというもの。
シェイパーは鷹の姿で船に乗り込み、うち2人はそれぞれ虎と毒蛇に変身して攻撃。
残った一人は鷹の姿のまま、船の周りを飛び回って嫌がらせ、、という予定でした。

しかし戦闘はかなりあっさりと終わってしまいました。
ルカが抜けた分易しくしたのですが、容赦は要らなかった模様です。虎虎虎でも良かったか。


このシナリオの主な意図はシェイパー帝国の紹介でした。
ルールブックを自分一人しか持っていないので、世界観や種族の紹介をちょっとずつシナリオに混ぜていきたいな、、と当初から思っていたのですが、
7回目(全9回)にしてようやく国1つの紹介ができました。…遅すぎる(笑)
ちょっとでも世界観への理解を深めてもらっているといいんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/270-d790fbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

