夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ユエル最終回

今日はユエルの最終回でした。
最終回なのでスカッと戦闘してもらうという事で、
大したギミックもなしにバトルしてもらいました。

ユエル記載の敵悪魔の能力がちらっとネタバレするので、
続きは「続きを読む」からどうぞ。
敵は悪魔の幻惑にかかった魔法剣士と、
幻惑をかけた張本人、悪魔マニドール・・・ を凄く弱くしたもの(笑

オウルが今日来れない事になったので、
剣の威力や「実像」の技能レベルなどを落として調整していました。
バランス的には、なかなか良かったようです。

・・・が。時間が足りなくて尻切れになってしまいました。
戦闘の決着はほぼついていたのが救いですが、エンディングシーンらしいものはできませんでした。
むう、、不覚。(まあ、シナリオ作ってた時点で覚悟していた事態ではあったんですが、、)


まあガープスを一回二時間でやる事自体がちょっとしんどいって節も。
第4版のシステムとユエルの世界観の確認と紹介が
今回のキャンペーンの主な意図でしたので、それができていたのならば嬉しいです。

…相変わらずサークル内での4版&ユエル所有者が自分しか居ないのが軽く不満ですが(笑

ともかく、参加して下さった皆様、初心者GMに付き合ってくれてありがとうございました。
これからも腕を磨いて精進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/275-ca9e46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

