夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



世界樹の迷宮

世界樹の迷宮が昨日、やっと届きました。
結局、Amazonそのものではなくマーケットプレイスの方で探して購入しました。
“やっと”と言っても、発送予定日よりも早い到着でした。出品者の方に改めて感謝。

…テスト期間の大詰めに届いた辺りがちょっと間が悪いけど(笑

新しいけど懐かしいというか何というか。奇妙な感慨を感じるゲームです。
めんどくささを楽しむような趣きもあったり、辛めのゲームバランスがまた楽しかったり。

というわけで、B2のFoeを倒した辺りでこの記事を書いています。
現在の主力メンバーは以下の通り。
(なお、攻略情報を参照せずにプレイしているので、トンチンカンな事をしている可能性があります)



■ゴア(パラディン)
盾、サブヒーラー、アタッカーを兼業する典型的なパラディン。
コイツが死んだら皆死ぬ。パーティの要その1。

■バーゲン(ソードマン)
HFO… じゃなかった。メインアタッカーを務めるソードマン。
ステータスアップスキル一辺倒で固めた彼の行動は三種類しかありえない。
すなわち、「殴る」「がんばる」「もっとがんばる」の三つである。

■ダグ(レンジャー)
攻撃?支援? 今はどっちつかずの半端者。
支援系にこれから偏る予定です。
現在の最も重要な役目はAGI最速からのメディカですが、
成長すればスキルも生かした事故死の予防をしてくれる事でしょう。

■エバンズ(アルケミスト)
火攻撃アルケミスト。
まだ範囲攻撃も使えないので単なる砲台。
それだけでもやっぱり重要な人。

■ジョディー(メディック)
言わずとしれたパーティの屋台骨。パーティの要その2。
しかし、それ以外にあまり言う事が無い(笑


これ以外にも登録キャラは居ますが、メインのパーティは以上の5名でやっています。
明日(日付上は今日)のテストが終わったら、がっつりやりこんでいく予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/291-d8ed2918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

