夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


初全滅

スノードリフト戦で初全滅。


むう。さすがに強敵でした。
でも何をやってくるか分かったので、最強メンバーに入れ替えてもう一度挑戦すればきっと勝てるはず。


あれ、アイテム買う金が無いや。こんなに貧乏だったっけ。。
ていうかレベルがずいぶん下がってるような…、記憶違いかな?

4Fに入ると、初めて降りた時のナレーションと、倒したはずのfoe出現。


、、まさか。

・・・・・。



ここ2日日間、電源切る代わりにスリープモードでやってたのでセーブしてなかったぁぁぁぁ

(以下、20:29に追記)
というわけでリベンジ完了。第2階層に進みました。
ここいらでメンバーの近況報告をします。

■ゴア(パラディンlv17)
道中で強力な剣を拾って以来アタッカーとしても重要性が増した彼。
攻防に活躍し、パラディンらしくなってきました。

■ダグ(レンジャーlv15)
重要スキル、アザーズステップによっていぶし銀の活躍を見せてくれます。
また、最近店に追加された強力弓のおかげでアタッカーとしてもなかなかの存在感を示すようになりました。

■バーゲン(ソードマンlv17)
そんなわけで、相対的に影が薄くなってしまった。
それでもスノードリフト戦ではファイアオイルの力を受け、一人で敵HPの3割を削って存在感を示しました。
新たなる力(店に追加された斧)で面目躍如なるか。

■エバンズ(アルケミストlv15)
上位の炎スキルを手に入れて火力が大幅に増したが燃費の悪さも目立つようになった。
パーティ唯一の範囲攻撃スキルを持つが、現時点では些か破壊力&消費コストが大袈裟すぎてどうも使い勝手が良くなく感じます。
もちろん、スノードリフト戦では大活躍でした。

■ジョディー(メディックlv16)
・・・。
・・・どんなゲームでも、回復役については書く事が少ないものです(笑

<控えメンバー>
まずはボス撃破を優先したため、レベル差が開いています。
上の三人を少し鍛えつつ、下の階に臨む予定です。

■シアヌーク(レンジャーlv11)
バーゲンとは違った意味で通常攻撃オンリーの人。
彼女の役割は伐採、採掘、採集によってパーティに収入を提供する事であり、戦場での活躍など期待してはいけないのだ。
それでもいい弓を持たせればそれなりに役に立ちます。

■タスカ(アルケミストlv11)
毒アルケミスト。毒魔法はダメージ効率が抜群に良いのはいいけど、効かない敵にはてんで効かないのが困りもの。
というかfoeに効き辛いのがきつい。
探索や「稼ぎプレイ」ではかなり重宝する。

■ゴーン(メディックlv9)
ジョディーばかりレベルが上がってしまって困ったので作成したメディック。
ジョディーと微妙にスキル構成を変化させて楽しむ予定です。

■フェイ(ダークハンターlv8)
序盤、打たれ弱さが目立つのでゴア&バーゲンを優先させていたら、
いつのまにか本当に使い物にならないほど差がついてしまった人。南無。

■ギブソン(バードlv8)
ダグやシアヌークが居る以上「5人目」の座が彼に回ってくる事は当分無さそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/294-4f32c99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

