夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


「世界樹の迷宮」クリア

昨晩、世界樹の迷宮をクリアしました。
クリアメンバーは以下の5人でした。

―前衛―

■バーゲン(ソードマンlv59)
主なスキル:スタンスマッシュlv10、ダブルアタックlv10、その他ステータスアップスキル

■チュアン(ブシドーlv58)
主なスキル:燕返しlv10

―後衛―

■ダグ(レンジャーlv58)
主なスキル:アザーズステップlv7、ダブルショットlv10

■ジョディー(メディックlv57)
主なスキル:医術防御lv7、エリアキュアⅡlv6、など

■ゴーン(メディックlv57)
主なスキル:エリアキュアⅡlv9、キュアⅢlv10、TPリカバリーlv10
(↑初級キュアとそれを前提とするスキルを全く取得せずに
 高レベルのキュアとTPリカバリーにSPを注ぎ込んでいます)


まともに食らえば一撃でパーティが崩壊するほどの攻撃力に対抗するため、
こちらが選択したのはガッチガチのダブルメディック戦法。
スキル構成が全然違うメディックを2人育成していた事がここで役に立ちました。

アザーズステップからの医術防御とエリアキュアⅡで隙を見せずに守りを固め、
前衛がガンガン殴ってラスボスのHPを削り続けるという作戦でした。

前衛のTPが底をついてからのラスボスの粘り強さに閉口しましたが
敵の攻撃には全て後出しで対処できていたので余裕があった感じです。

戦法は私のメンバーではコレがベストだったと考えていますが、
チュアンよりはミイ(剣ダークハンター)の方が攻撃役に向いていたようです。
ブシドーは攻撃力はあってもいちいち大振りで燃費があまりよくないので
中盤に差し掛かった辺りでTPが尽きて息切れしてしまいました。
TP回復アイテムがもっとあったら実力を発揮していたと思われますが、
あいにく資金が少なくて十分な数を買い込めませんでした。

結局ブシドー(とカースメイカー)の性能は最後まで生かせなかったような気がします。
個人的にそれがちょっと心残りでした。

このゲームのレビューはまた今度に書こうと思います。
ただ、全体を通して非常に満足できる内容であったという事を
クリアしてすぐの感想としてここに記しておきます。
良いゲームでした。


―――――

・・・と思ったら、、

ストーリーに区切りはついたけれど、ダンジョンにはまだ先があるんですね。
もうしばらく楽しめそうです。うひひひ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/306-4377ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

