夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ランバト第二回

本日はファンタジスタで行われている剣サムのランキングバトルの第二回でした。
今回からバサラに戻して参戦。

結果は、決勝トーナメントに残るも、トーナメント初戦でレラに完敗。ポイントつかず。
カカト連携わかんねっす。
レラ戦。

1・カカトのリーチ
跳ねてくるので分かり辛いけど、とりあえずバサラの小足よりは長そうだ。ダッシュDくらいだと思おう。

2・カカトの発生
20F足らずくらいかな?

3・ガード後
五分~不利らしい

4・結局どうすれば?
下段や投げは無駄、ガードも△、跳んでもイマイチなら消去法でほとんどなくなってしまうんですが…(溜息

立ち回りで
小足:ダッシュ自体を止める狙い。カカトを出されるとすかされる
遠中:これもダッシュを狙って出す。立中はしゃがまれるとスカるとか屈中は飛ばれると死ぬとか色々脆い
ダッシュA:カカトとかち合えば発生で勝てる。しゃがまれるとスカるとか牽制に負けるとか色々脆い
ダッシュB、ダッシュD:色んなものに負ける(笑
近立中:歩いて近づいて立中。ガードされると結構不利だが反応されなければ逆に影煩いから連携ができる。意外と使えるかも

カカトガード後
小斬:ローリスクノーリターンとしか言いようがない
立中:意外と使えるかも
屈中:あらゆる意味で微妙

両方
気合でミキる:伏せても友引が確定しないとかショボーン。近中は確定するんだろうか
回り込み:これもノーリターンだけどとりあえず逃げる分には優秀かも


…とりあえずガードの精度を上げないと話にならないんですけどね


ps.今回の大会の結果を、いち早く掲示板に報告しようとして、間違って報告して赤っ恥。
準々決勝~準決勝辺りの記憶とゴチャゴチャになってたらしい。うあー恥ずかしい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/31-e4e161a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

