夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ファイアーエムブレム『暁の女神』プレイ中

さて、やっとこさ第二章に到達しました。

一丁前のエムブレマーぶっていきなりハードモードから
プレイしていますが、今のところ、ほどよい歯ごたえで楽しめています。

はっきりと章が分かれているのは「聖戦の系譜」以来でしたっけ。
まだストーリーも半ばというところだと思われますが、
章立てにするに見合うボリュームがありそうな手応えを感じます。


雑魚敵の一人一人が脅威となるように調整され、
一つ一つのマップの勘所がしっかりとしている辺りは非常に好印象です。
ここらへん、好きだった「トラキア776」の雰囲気が見え隠れして、心が弾みます。

個人的に特筆したいのが「指揮ポイント」の復活です。
主に敵側に有利に働いてしまうシステムなのですが、
トラキア776で追加されたシステムの中で
もっとも面白く機能していたと思っていたので、
これを汲み取って頂けたのが本当に嬉しいです。

…+50%とかはさすがにやり過ぎだと思いましたが、、
…まさか今回は無いですよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/311-3318b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

