夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ファイアーエムブレム「暁の女神」近況

どうも、最近更新が滞ってます。

大学が始まってゴタゴタし始めているのもありますが、
「次はFEのレビューを書こう」と思っていたのに
そのFEがなかなか終わらず、記事を書けずにいました。

現在、第4部に入ったところです。
プレイ時間は既におよそ40時間というところ。うへー


何といいますか、歴代のFEの良かったところを寄り合わせ、掛け合わつつ、
今作独自の要素を振りかけていったような。そんな印象を受ける作品です。

で、その結果、こんなてんこ盛りのボリュームになったんだと思います。(笑


内容については今のところ非常にいい印象を持っています。
これだけのボリュームがありながら、
分量を増やすためにわざわざ薄めたような印象を受けませんし、
マップも一つ一つ、よく考えられていると思います。

また、前作「蒼炎の軌跡」はマイルド過ぎて逆にバランスが悪く、
平均キャラが万能キャラになってしまっていた印象がありましたが、
今作は思いっきりワイルドにバランスを取ってきた感じで、これも好印象です。


ここまでのレビューはこんな感じです。
エンディングを見たらまたレビューを書こうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/314-65f9e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

