夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


MTG第10版発売記念シールド大会

結局6月中は一回も更新なしですみませんです。
人間、ダレる時はそんなもんです。(遠い目で

今日は台風接近で嵐の中、マジックのシールド大会に出場してきました。
天候が天候なので、中止になるかもしれないと思いつつ自転車漕いでいったのですが、
11人の参加者が集まり、予想外に盛況な大会となりました。

さて。
シールド大会ってのはいつもパックの中身の運に強い影響を受け、
今までもそれで喜ばされたり、泣かされたりしたもんですが、
注目の今回のパック(第10版のブースター×5)の中身は…


破壊の標×1
ネクラタル×2
放蕩紅蓮術士×3
オーク弩弓隊×1
恐怖×2
暗殺×1
etc…


これはひどい

パワー3以上のクリーチャーが入っていないにも関わらず、
大量の除去で敵クリーチャーを蹴散らして場を制圧してしまうという
シールドらしからぬ強力なデッキが仕上がりました。

結果は4戦全勝(1つは不戦勝)で優勝を勝ち取り、
賞品(ブースター3つ、カードケースなどなど)を受け取ったのでした。

まあ、こりゃ負けないわな(笑

大会で使用したブースターや景品から「神の怒り」「戦場の鍛冶場」という
高価値のカードも入手し、大変うれしい一日でした。


ズブ濡れになった上に傘が壊れたけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/325-5f314aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

