夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



ゲーム色々の近況

書く書くと言って結局2ヶ月ほどゲームの記事を書いてませんでした。
最近の報告。

■家庭用
FE暁の女神の2周目(マニアックモード)に挑戦中です。
今作はレベル上げをさほど必死にしなくていいって事がわかったので
強いキャラをブンブン使って攻略しています。

1周目はハードモードとはいえ、
敵のHPを調整して、トドメは育ててるキャラで…
って流れを徹底していたので攻略に手間取るマップも多かったですが、
今回は救済キャラ達を存分に使って進めているので、
むしろ楽になったように感じることもあります。

1周目で使わなかったキャラをメインで使っていますが、
その中にシノンが入ってるくらいですので(笑


あと、友人からゼルダを借りました。
前々からプレイしたかった作品なので、
借りたら早速やり込もうと意気込んでみたものの、
いざ始めると3D酔いしてしまい、
暇なときでも1日1~2時間ずつのプレイしかできずにいます。
今やっとカカリコ村に光を取り戻したところ。

自分はそう3Dに弱い方ではないと思っていましたが、
そうでもないんでしょうかねえ・・・
カメラ操作の慣れとかも関係ありそうです。


■アーケード
バトルファンタジアは見事にウェルから撤去されました(笑)
もっとやりたかったのに。

更にプレイヤーが少ないと思われたキャリバーⅢは未だに店の隅っこで稼働中です。
根強いというか、しぶといというか。
まあ私も好きなゲームなので、残ってくれてるのは嬉しい限りです。

そういう次第で、私はバトファン勢からキャリバー勢に戻りました。
で、最近は新発売のKOF MIAをかじっています。
新しい格ゲーはとりあえずやってみる。これ基本

さしあたって暴れ&バッタプレイを繰り広げつつ基本コンボや立ち回りを学んでいこうかと思います。
(ちなみに私は超不器用なので、
 基本コンボ習得に2ヶ月近くかかるのが相場です。
 KOFは3キャラ覚えないと対戦ができないので… 半年?)


■ネットゲー
ファンタジーアース ゼロを相変わらず続けています。

ゲームポットが大嫌いなのも、
今後のパッチに期待していないのも相変わらずです。

ある意味でとっくに熱は冷めてしまっているのですが、
かつて他のネットゲームに無い期待感と熱さを与えてくれたタイトルですので、
当時を思い起こしつつゲームの終焉まで見届けようという気持ちで
ちまちまとプレイしています。

ファンタジーアース(RoD)に近いコンセプトで
より完成度の高い国産ネットゲームが出てくれば飛びつくところですが、
当分それはなさそうですしねえ…。


――――――

コンピューターゲームの近況はこんな感じです。
長くなってしまったので、アナログゲームの近況はまた今度書く事にします。
(MTGは前に書いたので、主にTRPGの事を。)

コメント

>>「ゲームの感動」の管理人さん
トラックバック先のURLが表示されていないっぽいので、お節介かもしれませんがここにURLを書いておきます。
http://ruka167.blog3.petitmall.jp/

このブログのトラックバック欄は、トラックバック先のブログのタイトルをクリックする事で飛べるようになっているのですが、タイトルが空欄の状態で入力されてしまっているようです。

  • 2007/07/23(月) 16:47:00 |
  • URL |
  • koji #QBtp3TCg
  • [ 編集 ]

>>ゲームっていいね(http://mick706.info/3344908C82A2/)の管理人さん
上のコメントと同じように、タイトルが表示されておらず、クアドレスが閲覧者様からは分からなくなってしまってる模様です。(汗

------

どうしてこうなってしまうんでしょうね。
トラックバック欄をこちらで書き換える手段が分かれば対応したいところです。

  • 2007/07/30(月) 21:19:22 |
  • URL |
  • koji #mYMHSP9w
  • [ 編集 ]

>>ポイズン ゲーマーミーティングの管理人様
上2つと同件です(汗

トラックバックを下さった「ポイズン ゲーマーミーティング」のアドレスはこちら。
http://star305.com/3344908C82A2/

  • 2007/08/15(水) 17:26:28 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/326-2623828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200XジャイブTRPGシリーズ 著者:朱鷺田祐介出版社:ジャイブサイズ:文庫ページ数:247p発行年月:2006年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)東京郊外にある名門私立高校・聖華学園には、他の学

  • 2007/07/23(月) 15:51:32 |
  • ゲームの感動

3D酔い3D酔い(スリーディーよい)は、テレビゲームをしている最中に起こる症状の一つ。3次元コンピュータグラフィックス|3Dのゲーム画面が回ったり目まぐるしく動いた際、画面を見ている人が一時的に気持ち悪くなってしまう。運転手には起こらない乗り物酔いとは違い、こち

  • 2007/07/30(月) 04:16:15 |
  • ゲームっていいね

3D酔い3D酔い(スリーディーよい)は、テレビゲームをしている最中に起こるとされる症状の一つ。正確には映像酔いの一種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD

  • 2007/08/10(金) 07:04:07 |
  • ポイズン ゲーマーミーティング

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

