夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



懺悔と泣き言

更新の頻度が激しく低下しております。
ここ最近何をしているのかというと、
毎週出題されるレポートに追われててんてこまい―――
というのはどちらかというと建前で、
詰まるところ、ただただダラケて日々を過ごしている、
という方がむしろ正しい生活を送っています。

軽く状況説明をしますと、私は今大学3年生なのですが、
卒業に必要な単位は既にあらかた取り終わっており、
今は週に2回の実験をこなしてレポートを提出すればよい、
というスケジュールで生活しています。

友人からは羨ましがられていますし、
自分でも良い生活だと思うのですが、
それこそ巨大な孔明の落とし穴。

元々真面目な性分ではない私は、
やらなければいけない事が一掃されるやいなや、ダメ人間生活へと一直線。

朝起きられなくなることに始まり、
スケジュール管理能力がなくなって行事を忘れることがあったり、
ニュースや新聞にろくに目を通さなくなったり。

勝ち取った自由時間を生かして勉強するわけでもなく、
かといって、好きな遊びに熱中するわけでもなく。

しまいには、そのレポートの期限も遅らせる始末。

そういうわけで、露わになった自分の本性に心底呆れ果てつつ、
溜めこんだレポートと格闘しながら、この文章を打ち込んでいます。
(まあ、レポートの目途がついたおかげで、こんなだらだらした文章を打っていられてるので、その辺は心配ご無用・・・です。)

以上、近況報告でした。
これから何かしようにも、レポートを片付けないことにはどうにもならん、というのが現状です。
また、熱意を持って何かのゲームをやり始めたら、ここの記事にしようかと思います。

コメント

そして本日

期限が迫っていたレポートは一通りケリがつきました。
溜飲が下がるとは正にこの事か、と思えるすっきりした気分になりました。

やっぱりちょっとストレス溜まってたんだなあ、と今になって自覚しています。
全ての原因が自分にあるって辺り、どうしようもない話ですが。

  • 2007/12/14(金) 19:04:42 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/348-81e72694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

