夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


帰省終了&カードヒーローWifi対戦

さてさて、昨日で帰省は終了し、岡山に戻ってきました。

戻ってきて早速、カードヒーローのWifi対戦をやってみる事に。

帰省の間は時間がたっぷりあったので、
デッキを選ばず使えるようなカードは大体集めることができました。
☆8ありのフリーバトルはさぞかし殺伐としているだろうと、
意気込んで作ったデッキがこれ。
(デッキレシピ1、「続きを読む」からどうぞ)

誰もがこんな感じのデッキを使っているような状況を予想し、
それと張り合えるように構築したデッキを手に、
颯爽とフリーバトルに飛び込んだわけですが・・・

どうやら、かなり空気が読めていなかったみたい(笑
相手のげんなり感が画面から伝わってくる(笑
まあロックっぽいデッキだしなあ。

そういうわけで5戦ほど行って一度撤退し、
☆8なしルールでのデッキを模索することにしました。

ここで情報収集のため、wikiや2chの関連スレッドをぐるっと一回り。


2chのカードヒーロースレは、丁度マンクス祭りの真っ最中でした(笑)
件のマンクスデッキを使う気はしなかったものの、
あまりに盛り上がっていたので、ただ見てるってのもなあ・・・

・・・ってことで、作ったデッキがこちら。
(デッキレシピ2、「続きを読む」からどうぞ)

で、これが意外と強い(笑)
マンクスデッキの方とは当たらず、
普通のデッキと7戦くらい対戦しましたが負けなしでした。
(初心者っぽい方との対戦も込みですが)

正直、予想より全然使えるわ、マンクス(笑)

ちょっとコレを真剣に使い込んでみようと思うので、
対戦で当たった方はどうぞよろしくお願いします。

左上のプロフィールのところにフレンドコードが書いてあります。
こんなケッタイなデッキと対戦したいという方は、ぜひ相互登録しましょうー。


(使用したデッキの内容は、下のリンクをクリックすると開く「追記」に書いてあります。)


 [レシピ1:リターン&ヤミー]
 [ルール]プロ、☆8あり
 [マスター]グレートマスター(リターン&ヒーリング)
 [前衛(14枚)]ボムゾウ×3、ポリスピナー×3、ヒートロン×2、ヤミー×3、デスシープ×3
 [後衛(7枚)]ヤンバル×1、ロブーン×1、シャムーラ×2、モーガン×3
 [マジック(8枚)]どこでも×1、ローテーション×2、ドロー5×2、プラストーン×2、福音の鐘×1
 [スーパー(1枚)]ボムキング×1


見ての通り、パワーカードを一通り詰め込んだ力技デッキ(笑
『リターン→誰かでマスターに一発攻撃→ヤミーのそれちょうだい』
で場・手札・ストーンを同時に攻めるコンボが主な狙い。
ただヤミーが強いだけなので全然コンボらしくはないですが、
3回くらい使えば勝負が決まるくらいの影響力を持ちます。

大体基本に忠実なデッキですが、
ヒートロンとロブーンの採用が特徴と言えば特徴かもしれません。

――――――――――――――――――――――

 [レシピ2:マンクスブラック]
 [ルール]プロ、☆8なし
 [マスター]ブラックマスター
 [前衛(14枚)]ボムゾウ×3、ポリスピナー×3、ヒートロン×3、ピュア×1、ナッツロックル×3、ダイン×2
 [後衛(7枚)]ヤンバル×1、ピグミィ×3、マンクス×3
 [マジック(8枚)]ワープ×2、ブラックレイン×1、どこでも×1、竜の盾×1、ドロー5×2、ソウルチャージ×1


ヤミーは自粛。
初期バージョンはダインのところにデスシープが入っていたけれど、
結局デスシープも自粛して現在はこの通り。

基本はナッツロックルで相手のモンスターの動きを妨害し、
ポリスピナーやボムゾウで相手マスターを攻撃していく黒おなじみの戦法です。
ヒートロン&マンクスが揃えばストーンを使わずに敵マスターを削ることができ、
中盤過ぎから相手を押しこむのに役立ちます。

ある程度まで相手マスターのHPを削るか、ストーンを溜めこむ事ができたら、
あとはバーサクパワーや大地の怒りで押しきるのみ。

マンクスはパワーが2あるのでバーサクパワーをかければ相手マスターを殴れたり、
HPが4あるので無傷なら大地の怒りに耐えられたりするという、
凄く渋い相性の良さがあります(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/353-b6b336da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

