夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



スマブラX&とりあえずピーチ使ってみた

買ってきましたよー!スマブラX
大変モードが多いゲームなので、ちょっくら、色々なところを摘まみつつ、
折を見てメインキャラを決めるところから始めようかとおもいます。

フレンドコードを書いておきますので、よろしければフレンドになってやって下さいませー。


フレンドコード:1848-0869-8497

-------

とりあえず前作でのメインキャラ、ピーチを使ってみました。
パッと使ってみた感触での変更点は以下の通り。

(多分全キャラ共通の変更)
・ダッシュ投げの移動距離がやや長くなった
・ジャンプがふんわりになった
・急降下(ジャンプ中↓弾き)の軌道もふんわりになった
・空中緊急回避の軌道とかも色々変わった。全体的にゲームスピードは遅めで、急な展開を生まないようになった模様。

(ピーチ固有の変更)
・空中ジャンプ二段目が低くなり、上昇中に技を出しても上昇が続くようになった
・ダッシュAの突進距離が短くなり、代わりに二段技になった(二段目は斜め上に吹っ飛ばす)
・ジャンプ↑Aのふっ飛ばしが多分弱くなった
・前投げの(敵の蓄積ダメージが高いときの)ふっ飛ばしも多分弱くなった
・ジャンプ前Aのふっ飛ばし方向が水平に近くなり、強くなった?(元々こんなもんだった気もするけど
・更に上スマッシュのクリーンヒット部分が大きくなり、地上の敵に当ててもしっかり飛ぶようになった
・ピーチボンバー(だっけ。前B)の突進距離が長くなり、空中で使うと技の後に慣性が残るようになった。
 それに加え、吹っ飛び方向が水平に近くなった。
・上Aが全然違う技に変化した。上に向かってハートを出す。多分前作の頭突きよりは使いやすい(笑

ピーチのピーチたる所以、空中浮遊はほぼ前作同様のノリで使えます。
おおむね前作と同じような立ち回りでいけるかと思いますが、
前作で強力だったフィニッシュ技は弱体気味なのでトドメの手段を考えるのが大事かもしれません。

コメント

はじめましてー
よかったらフレンド登録してもらえますか?

5198-1637-6795
です。
kojiさんとのスネークと対戦してみたいのでお待ちしてますね

  • 2008/02/29(金) 18:49:03 |
  • URL |
  • 上海 #DWgh5vZM
  • [ 編集 ]

>>上海さん
コメントありがとうございます!早速登録させて頂きました。
暇なときなどは部屋立ててますので、よろしければ入って下さいませ。

3/3~4月頭くらいまで実家に帰って、スマブラができない予定なので、この土日のどちらかでお会いできるといいですね。

  • 2008/03/01(土) 08:04:29 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

どうも、最近対戦させてもらってる上海です。覚えてますか?
いやぁkojiさんのスネーク強い。スマブラは乱闘もいいけどタイマンも面白いですね。燃えます。色々と。
明日から学校なんでオンラインに顔を出す機会はめっきり減りますけどまた対戦してやってください。

  • 2008/04/07(月) 00:01:46 |
  • URL |
  • 上海 #io1jSWkA
  • [ 編集 ]

>>上海さん
どうも、毎度対戦ありがとうございます!
上海さんは非常に空中戦が上手く、あからさまなミスが少ないので毎回苦労させられます。
また、余分なバク転・様子見をほとんどせずに相手にプレッシャーをかけ続ける辺りが非常にナイスですね。見習いたいと思います。

私も今日から学校が始まりますので、昨日までほどのログイン時間は確保できなくなると思いますが、暇なときは部屋立てたりしますので、ぜひ対戦して下さいませ。

  • 2008/04/07(月) 10:23:15 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/357-24a6e5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

