夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省とFE

1週間の間でしたが、従兄弟の結婚式を祝うために実家に帰省してました。
この1週間が事実上、自分にとっての夏休みのようなものでして、
家族と一緒にのんびりと過ごしました。

兄も姉も、それぞれ実家と別のところに住んでるもんですから、
家族が一同に揃うってのは結局年に一度あるかないかってくらいになってしまいました。
こういう式ってのは貴重なもんですね。


さてさて、この一週間の暇を使いまして、FEリメイク版のハード★5をクリアしました。
ただし最終戦は

1:カチュア(ソードマスター)、エスト(スナイパー)、チキをボス部屋に次々とワープする
2:カチュアのドラゴンソードでボスの目の前のマムクートを倒す
3:エストのパルティアでボスのHPを1/5削る
4:チキのブレスでボスのHPの残り4/5を吹き飛ばす

という手順による1ターンキルでした。所要時間3分。
ワープを使わない手順での攻略も考えていまして、もう少しでうまく行きそうだったのですが、
とりあえず帰省中に一度ケリをつけたかったのでやっちゃいました。 テヘ

FEのプレイは一旦止めて、またパワプロ15、CivilizationⅣ、ストⅣ辺りをやっていこうと思ってます。
特に、今はCivのマルチプレイに興味があるんですが… 手を出さない方が賢明かなぁ(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/372-da56fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。