夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


「それ、今4/4っすか?」「はい、4/4っす」

メルブラの続編がいつの間にやら稼働してたので、ここ最近触ってました・・・が、
どーにも面白味が見いだせませんでした。・・・多分もうやらない(苦笑

色々追加や調整が入ってるんですが、立ち回りでできる事がむしろ減っていて
割かしどうでもいい、オマケ的な要素ばかり増えているって印象でした。
結局のところ、リーチと発生に優れるジャンプ攻撃を持ってるキャラが一方的に有利な展開で戦えるんじゃね?みたいな予感ばかりして、続ける気になりませんでした。


話は大幅に変わりまして、この週末はMTGのプレリリース・パーティがありました。
来週に正式に発売されるアラーラの断片を使用したシールド大会ですね。
私は青白緑のバントデッキで挑み、結局2勝1敗1分と、まぁぼちぼちの結果でした。
話題の神話レアも引かなかったし、デッキの強さも結果もそれなり…みたいな(笑
それでも勝ち越せた原動力はデッキに計5枚も投入された賛美クリーチャー軍団でした。

私はたまにシールド大会に出場するだけのカジュアルプレイヤー(笑)ですが、
会場で会える常連にはトーナメントによく出場なさる方も居られるので話を聞いたところ、
今回のセットは性能的には弱めらしい…、とのことです。

周期的に超強力なエキスパンションが発売され、
反動的に次のセットが弱くなるのはもはやMTGの伝統なのでしょうか(笑
禁止カードが出なかっただけマシなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

伝言です

こんにちは。後藤@ソウルキャリバー岡山 です。

おえんさんがJAMで対戦やろう!と言っておりました。
明日の金ウェルあたりどうでしょうか?

  • 2008/10/02(木) 19:46:03 |
  • URL |
  • 後藤 #-
  • [ 編集 ]

>>後藤さん
わかりました!多分夜8時あたりからウェルに居ると伝えて下さい。

  • 2008/10/02(木) 21:56:16 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/373-8387a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

