夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



BattleForgeカード紹介2回目:Burrower

私の戦績は勝率35%と、惨澹たるものでしたが、
数少ない勝利の半分以上をもたらしたのが今回紹介するBurrower君。

burrower
     カサカサカサカサ・・・

緑の中堅ユニットの1つ。
同コストのユニットと比べて攻撃力や耐久力はやや劣るが、
Swift(俊足)とSiege(対建築物特攻)の能力がセールスポイント。

相手に隙が生まれるやカサカサカサと敵陣に一直線、
相手の対応が遅れればそのままパワーウェル、時にはモニュメントをも叩き割る。

対応策を出されても、
時には緑お得意の回復呪文や妨害呪文(Rootなど)のサポートを受け、
時には自前の俊足だけでカサカサカサと追撃を逃れ、
そのままカサカサカサと敵後方を荒らしたり、逃げ延びたりする。

Acid Spitは壁破壊専用の特殊能力。
コストはかかるが、一撃で壁のHPを半分吹き飛ばす威力を誇る。
これにより奇襲、陽動のみでなく正面突破でも脅威となる。


その動きの鬱陶しさと胡散臭さは、
ある対戦相手に「Damned Cheater!」と言わしめた。
まあ落ち着けって。

そんな暇を与えるつもりはないけどな!

カサカサカサカサ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/389-ff09bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

