夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


色々

・格ゲー
最近はKOF12をフェアレーンでプレイしています。ストⅣもたまに。
KOFは新作が出るたびちょこっと触っていましたが、
ちゃんとプレイするのは今回が初めて。

バッタ、押しつけが強すぎないように調整されていて
私の好みに近い格ゲーとなっております。
KOFという先入観を持たずに多くの人にプレイしてほしい作品ですね。

ある人が言った「KOFっぽくなくて楽しい」は至言だと思います(笑


――――――――――――

・MTG
「アラーラ再誕」が発売されましたが、
不覚にもプレリ、発売記念パーティ共に
寝過ごしたり、予定が合わなかったり、
人数オーバーで弾かれたりして参加できませんでした。


残念!私のアラーラブロックは ここで終わってしまった!


…というのも寂しいので、どこかのドラフトにでも参加して遊んでみようとおもいます。

――――――――――――

・PCゲー
BattleForgeをあいかわらず精力的にプレイしています。

私は対人戦ばっかりやっているのですが、
このゲームは自分のカードを強化するためには
対CPU戦もこなさなきゃいけない仕様となっておりまして、

(加筆:そんなことなかった。私が知らないだけでした。
 低システム理解度ここに極まれりである)
アップグレードの有無の差で負けるマッチも結構増えてきたので、

Tome戦(MTGでいうシールド戦)に手を出してみたところ、
こっちはこっちで強いデッキが組めるまで
数十パックを剥き続けたとしか思えないデッキが跳梁していたりして、
軽い萎えを感じたりする日々でした。

現状に満足するか、それとも金を費やすか時間を費やすか、それが問題だ

言語の壁があるのでCoop(複数名協力の対CPU戦)は少々敷居が高いのです・・・。
日本人プレイヤーが増えてくれるといいなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/393-2f5305c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

