夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



新エディションがー出たーぞー♪

MTGの話じゃないよ!
BattleForgeだよ!

先日のアップグレードで初めての追加エディション“Renegade”が実装され、
それに伴って全体的なバランス調整も行われました。

バランス調整の内容がこれ。

■自軍モニュメント、パワーウェルが30m以内にないとき、
 建造物の建築に必要な時間が50%増しになる
■4つめのモニュメントを建てるのに必要なパワーが400から300に減少

1つめの変更点によって建造物を攻撃に使うことが難しくなりますので、
今までMortar Towerに苦しめられてきた自分としては嬉しいところ。


追加カードの傾向としては、これまで強いとされてきた戦法のアンチとして
使えるように作られたっぽいカードが多く導入されている印象を受けました。

しかし、そればっかりではなく、今までになかった切り口の、
新しい戦法を生み出すかもしれないカードも少数ながらちらほらと。
そういう意味ではバランスが良さそうかな?
カードゲームの新セットにありがちな、露骨に強いカードってのはなさそうですし。

黒赤プレイヤーとしては、今までの主力だった、Skyfire Drakeを各種スペルで強化する戦法が
  (海外wikiのこのページではDrakes on Dragなんちゅう洒落た名前で呼ばれてます)
あっさり返されることになりそうなので頭の痛いところです。

黒赤二色のオーブが必要なカードを使った、新しい攻めパターンが作れるといいのだけれど。
Commanderなんかは結構強そうですね。あと、Nox Carrierからはロマンを感じます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/400-a5371fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

