夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


ボーダーブレイク二日目

今日もこってり遊びこんでC2ランクになってきました。
今日も支援兵装一本でやってきました。楽しいわー

Dランク戦では戦闘評価と貢献評価の二冠王も何度かありましたが
 (貢献度が本当にポイント通りかどうかってのはさておき)
さすがにCランク戦ではスコアもあんまり出なくなりました。

装備はシュライク一式とワイドスマックを入手。
明らかに使いやすくなりましたが、よく見たらかなり重量オーバーしてるので…
足だけクーガーとかにする方がいいんでしょうかね。 今度やってみよう。


つかひょっとして支援専門って、やめといた方がいいんじゃね?
ってようやく思い始めたので、今度から強襲も使ってきます。


>>Urakiさん
自己再生、味方の回復、施設修理にゲージを振り分けていくのが難しいですね。
食らわない、食らわせないが理想ですがゲージを腐らせておいても嬉しいことないし。

橋を無視して川を真っ直ぐ横切り、
食らったダメージを自己修復して敵の背後を取るのがマイブームです。
これ多分「支援してくれ兵装」
スポンサーサイト

コメント

>これ多分「支援してくれ兵装」
ある意味正解。

自力偵察で裏取、自己回復、SG0距離射撃と実は全部自分の為にやっても問題ないという。
人によって幅が出て面白いw

回復は基本自分、余ってたら味方とかでもいいかと。
ゲージ使い切らなければ結構充填速いし、ベース施設修理は戻ってる間にSP溜まるし。
ガンタレ修理は罠だけど・・・あれ勝手に復活するねん。
ヘビーガードで固めて、メインリロード中に回復とか楽しいよ!

まあ、各種兵装触って、装備もあった方がいいと思うー。
砂はできんけどw

  • 2009/10/05(月) 16:58:39 |
  • URL |
  • Uraki #-
  • [ 編集 ]

C1ランクに到達し、Bランクが見えてきました。
でも納得いくようなプレイはできないなぁ・・・ 動画でも見て研究してみます

>>Urakiさん
今の機体(シュライク胴腕)で重火力はやめといた方がよさそう・・・
・・・いっそ狙撃もかけもちしてみようか

積極的に近距離戦を挑むなら、どうやらヘビーガードの方が向いていそうですね。
クイックスマック+シュライクかワイドスマック+ヘビーガードを目指すのが理にかなってるのかなあ

  • 2009/10/05(月) 21:19:01 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

フルシュライクなら元が速いので
重量超過しててもある程度速度出ると思うお。
半端に足だけシュラとかだと無理ゲー。

>積極的に近距離戦を挑むなら、どうやらヘビーガードの方が向いていそうですね
>クイックスマック+シュライクかワイドスマック+ヘビーガードを目指すのが理にかなってるのかなあ
正面きっての撃ち合いならヘビーかなあ、裏取りやすいのは機動性からいってシュラだけど。
ヘビー=タチマワリダケデカテルゥー
シュラ=ワンチャンアレバカテルゥーというかワンチャン掴みやすい。
多目の障害物をどう使うかで自分に合う方でいいと思う。
やってみるのが早いw

最終的にはなんだかんだで、全部揃える事になるっぽいし・・・。
まあ微妙に余るGPで買ったりしてると、勝手にそろうんですがw

  • 2009/10/06(火) 10:09:16 |
  • URL |
  • Uraki #-
  • [ 編集 ]

初めて魔剣にぶったぎられました。
何あのうさんくさい威力とリーチ

>>Urakiさん
足だけクーガーも全部シュライクも、印象としてはあんまり変わらない感じでした。
アサルトなら差が出るでしょうからフルシュライクでやってます。装甲なんて知らん

頭以外全部ヘビーガードが揃ったのでやってみたけど重くてなじみませんでしたw

ところで今日、コウ・ウラキさんという方と一瞬だけご一緒しましたが(こちらがBP切れで途中退場)これがUrakiさんですか?

  • 2009/10/06(火) 21:35:47 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

それこそ魔剣たる所以・・・
でも現状、魔剣に振り回されてる使い手も多いからほほえましいよ!

頭以外HGは魔剣にぶった切られても残るので結構楽。
頭までHGにすると弾が当たらんw

俺はいつもどおりローマ字ですが!

  • 2009/10/07(水) 18:06:54 |
  • URL |
  • Uraki #-
  • [ 編集 ]

>>Urakiさん
シュライクは榴弾とか手榴弾でもぽっくり逝くしなあ…w
楽しいんだけど、HGの方が有利な点が多いかもしれないとは感じますね。
マップにも依るのかな

>>ローマ字
ですよねー

  • 2009/10/08(木) 03:43:28 |
  • URL |
  • koji #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/407-8011604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

