夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


木ウェル?

今日は昼間から夜まで、ウェルでサムスピをやってきました。
よく居られる方々に加え、初めて見るアースクエイクや三九郎の方なども居られ、金ウェルの前哨戦といった感じでがっつり対戦できました。
アース、三九郎は強キャラでした。 マジ勘弁


以下自分用メモ。
(居ないかもしれないけど)ここ見てる方でサムスピやる方、突っ込みや意見がありましたらぜひお願いします。

・影騙し
今まで使ってなかった、近距離でのB影騙しを使ってみる。
今作は垂直ジャンプが強いんだから、B影騙しも有効だろうという理屈。

垂直ジャンプはそれ自体が対処がしづらく、しばしばガードするしかなくなるものなので、B影騙しは「ガードを誘って次の行動への反応を遅らせる」事が主な使い道。
使う距離が近距離なので、一瞬遅れてくれれば何かしらのチャンスは生まれるはず。
問題は、何しろ近距離なのでリスクも大きくなる事。


・影煩い連携
相手の対応ミスを誘ったり、ミスらないまでも対応を遅らせる事が目的の影騙しと比べて、影煩いはより直接的に二択として機能する点がミソかなと思っています。
全体フレームが影騙しより短く、後転から出せたりするので使い勝手は影騙しより良いはずですが、なかなか後が続かないですね

AD影煩い(歩き)+前ジャンプ→めくり刺し足
AorB影煩い(前or垂直ジャンプ)+ダッシュ→接近して何か
BC影煩い(ダッシュ)+前ジャンプ→接近して何か

今まともに使えているのはこれくらい。
突然B影煩い+前転友引とかやってみると割と当たりしますが、いまいちモノになってない感じ。
近立B、近立C弾かれキャンセル影煩いからの連携をあれこれ考えてはいますが、どうも上手い事いかなかったり。強気に影煩い何か+前転友引とか意外と有効かも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/41-9e33c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

