夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


渓谷の支援

B2に昇格しました。

渓谷マップでの私(フルシュライクの支援メイン)はやたらスコアが出やすく、
すぐ昇格できそうだなぁと最初は思ったんですが

自軍に支援が多すぎるということが多くて
仕方なく強襲や狙撃を出したらまるで活躍できずにCPダウン・・・
なんて事を繰り返してるうちに結構かかっちゃいました。


市街地マップは障害物が多く、陣地が川で隔てられている地形だったため、

・川を渡って攻め込んだ味方が孤独死する→修理に向かえない
・榴弾雨あられ→修理どころじゃない
・手榴弾や剣で即死を狙う強襲が多い→ショットガンによる援護やトドメの出番が少ない

など、スコアが出にくい要因がパッと思いつくだけでもいくつかあったんですが、
渓谷マップになってHPの減った敵や味方が前線一歩手前をうろつく事が多くなったため、
修理や戦闘でスコアを稼ぎやすくなったんじゃないかと推測しています。

私の機体はSP供給と機動力を重視しているため、
回復量が高く、すばやく修理にかけつけやすいのが特長です。
多分ここらへんの機体特性とマップの噛み合いが高スコアが出るようになった理由でしょう


といってもスコア云々とは関係なく、コア突撃許したら負けるのがこのマップ。
チームの勝ちに貢献できる支援の立ち回りがどんなもんか、
これまで以上に考えながらプレイしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/411-bb116bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

